でかい靴

ヨガにね 80代のお婆ちゃんもいるんだけど いつも遅れてきて
入ったすぐの場所に座ろうとするから その周辺の人が 広いところに
行くように勧めるけど 行かないの。
だから 周りは 最近 来れないようにどうにか塞ごうと 敷物が引けないように
若干工夫して置く。。

いじめか? 笑

でもさ ここ無理でしょ?ってとこに 無理やり入り込もうとするから
そうしたくなる気持ち メチャわかる。。

そのお婆ちゃんの近くになったら 息遣いとかいびきとか・・・
すんごく気になる

歳いったら仕方ないんだけど 歳いってるから とリーダーになっても
何もしない マットの上げ下ろしも掃除も・・・
まあ そこは仕方ないとしても・・・口だけは一人前だ

前の茶話会でも こっそりお菓子をとっていってたし・・
見てる人は いるんだよ
見てないと思ってるんだろうけどね

で そのおばあちゃんに 言われた
私の靴を見て・・・

「大きな靴やな・・・男物みたいやな!」

はいはい・・・24.5センチです
かかとあるので 履いたら170センチあるんじゃないですかね

それが・・・・ と言いたいところですが。。

「そうなんですよ・・大きいでしょう 体もでかいんですよ」

もう 自分で体のでかいところもいうときました
ついでに 態度もでかいんですよ
まで いってやったらよかったかもね

なんか嫌い。。。