相変わらずの週末

家の前の道路が やっと舗装されて綺麗になった
城壁のような 壁に圧倒されるけど・・

最近は ご飯食べて少ししてからすぐに行くようになった
みんなに 昼ご飯食べたのだから おばあちゃんちで あんまり食べないように
助言
太るだろう・・・・

で・・ついいっちまった

向こうであんなもん食べるんやったら ご飯ちゃんと食べてよ・・

と すかさず 旦那が突っ込む

あんなもんて・・・・

あ・・・・・・・いってしまった
でも あの小袋に入ったあんこのお菓子 美味しくないんだもん

そして出てくるのは やっぱりあんこのお菓子
田舎大福だった
あんなに 嫌い 食べない いらないといっても こんな美味しいもの
といって譲らいない義母殿に あっぱれを上げたい