娘の秘密?

娘から 相談があると 婦人科系の相談をされた

相談内容は あえてかかないけど 今すぐどうのこうの
って感じでもないので ちょっと 様子みて1週間
それでも気になるんやったら 病院いったら?
一緒に行こうか? といった
それはいいわ! と 一緒に病院は拒否された

そんな恥ずかしい相談と思わなかったけど 彼女にとったら
恥ずかしいのかな?

土曜日に雨が降ってきたので 娘の部屋の掃き出し窓を締めに行った
そしたら 娘のカバンから 病院の薬の袋が見えた
う??
なんの薬?

とカバンの中に入ってる薬の入れ物を見たら 婦人科の病院だった

え????いったの? 聞いてない?

いついったの? ここからは もう探偵
娘は下でドライヤーをかけてる音がしてる
今なら 探偵できる  と思い 財布の中をチェック

そしたら病院の領収書が出てきた
水曜日の記載だ

水曜日は娘はいつめんの一人と飲みに行くと言ってた日だ
昼までの授業のあと 帰ってきたのは10時半

昼から今までずっと一緒やったん? と帰りの車でふってみた
そしたら そうだよって・・・
珍しいな〜 そのことは そんなきがあったっけ?
晩御飯は はやく済ませて帰ってくると思ってたのに
遅かったので 気にはなった

病院も自宅最寄駅の病院だ
一度ここまで 帰ってきて診察して・・・ 

でも 母には言いたくなかったのだ
なぜだろう?
変な診察結果だったのか?

わからないけど すごく落ち込んだ
なんでも話してくれると思い込んでて・・・
そりゃあ いいたくないこともあるだろうけど その婦人科の
相談をしたじゃん
なんで 教えてくれないのだろう

教えたくないんだと思い 何も突っ込まないけど 気になるし
ちょっと 不信感もある
このまま しらないふりするのか?
それとも どう? あの調子は? ってあえて聞く?
うん 大ジョブ っていって 行ったこと 言わないのかな・
気になる