意地でも・・・

壊れた塀を見に来てくださった 大工さんは 想像より大人しそうな感じの
人だった
なぜか ヤッキー上がりの人を想像。。

で 職人さんに仕上げてもらおうとしてるのに 一緒に来た義父が あんたでも
できるやろ。大工やねんから・・うちの兄は なんでも できる っていうんだもん

義父の兄は大工さん

あんたが しろ〜 みたいに

でもさ 職人がいるんだから その人がやればいいじゃん
仕事 ふってあげたらいいじゃん
なんだかな

で うちの玄関先に 雑草の竹みたいなのが伸びてるんだけど
これが うちの周り角のところにあるから 角にあるうちは
みんなが 家の前ぎりぎりにあるくのを 邪魔な雑草竹のいせいで
少し離れて歩くの

私は それが 嬉しい。。。。

ぎりぎり歩かれるのが 嫌なのだ

でも 娘は ずっと前から 切れば!といってた
その大工さんも 見て 根が張らないうちに切ったほうが
いいという 義父も・・

でもそこは 事情を説明したら 何も言わなくなった
だのに

週末 儀父母が出かけてて いかなかったので お菓子とトマトを持って
うちにより 義母が 雑草竹を見て

「これ 切れ!」 といった
旦那さんは うんうん と適当に返事をしてた

嫌やし・・・・

と心の中で思ってて 今朝 その話をしてたら 旦那は 
「俺は 最初から 切れば っていってた」というでは ないか・・

まじか?
あんたは 私と一緒で 知らない人が 家のすぐ近くを歩くことを
しなくなるから いいんでなかったのかい

あああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃあ わたしだけ?

切ったほうがいいの?というと お母さんの好きなようにし〜

といわれた
どうしよう

でも 義母にいわれてすぐに 切るのは なんだか悔しい
ささやかな抵抗をしたい

犬の置物を両側に置いてるとダメだとか・・・
いちいち うるさい
表札だって 決められて・・

誰のうちだよ あ・・・かなりお金出してもらってた (´ε`;)

誰が住んでるんだよ  あたいだよ
悔しいから 今週は 切らない