旅行・・・

昨日は 朝から 旅行会社に 予約をしにいってきました。
今年は シルバーウィークに 東京におのぼりさんツアーに
いくつもりで お金払い込んで この間カード引き落とし
されたばっかです・・それで いいじゃん!!

でも 旦那さん ずっと ずっと シンガポールに行きたい
といい続けてました。。
シンガポール?? マーライオンしか おらんやん。と
思ってる私は 一所懸命私に シンガポールの魅力を
話してるおやじ 無視・・・・
本買い込んで なんやかんやと調べてるけど・・・スルー

凝り性の飽き性なので まあ 諦めるだろうと。
しかし サーチャージ代が 8月までかからないけど9月から
また 復活! 東京行く値段と(娘の買い物を考えると・・)
そんなに 値段がかわらない!と力説されて やや心傾く。
国内旅行と変わらない?なら 海外行くか?
人に話したときも かっこいいし・・・笑

でも 気がかりなのは お兄ちゃんの友達との北海道
旅行と重なってる・・だのに 旦那さん それ 完全無視!
3人で 行くことしか頭にない様子・・
お兄ちゃんにだまって こっそり行くか?
しかし 私たちのほうが 一日早く出発じゃん。(><)
下宿先から 帰ってくるお兄ちゃんに なんていうか どうしようかと
思案中。気を悪くするよね・・・汗

さてさて 昨日は花火大会!娘ちゃん浴衣着るのに 義母宅にいって
着せていただきました。しかし 義母さん いつも いわんでいい一言
いうんですよ・・
娘ちゃんに 「親友はいるのか?」とかね。。娘ちゃん 友達関係には
色々悩んでる時期が多く 最近やっと落ち着いてきた感じ(汗)
「お兄ちゃんの学校のほうが 綺麗だし 広い」とか・・・
そんなこと わかってますよ・・でもあえて 娘ちゃんの前で いわんでも
いいのでは?」って感じでしょうか?汗
まあ 私もIDDMのことで こうやったら血糖がさがったから
こうしろ!あ〜しろ!と言われました。どんなに 民間療法では
よくならないことを 話ても ダメなんですよ・・
一型も二型も 結局は一緒やろ・・って思ってるから。
もう 諦めてます。わかってもらえるのは・・・無理って!笑