病院

昨日は 私の病院の日でした。
最近まで 婦人科も受診してたので(10年以上)セットで
一日仕事でしたが 内科だけになったので 半日仕事に減りました。

ちなみに 脳にも 良性腫瘍を持ってるので 半年に一回の
MRIの検査もあります。ははははっ・・汗 誰かいりません?笑

検査結果は HbA1cは 5.2で 正常範囲でした。
4回うちになってから 正常値に入るようには なりました。
しかし それって 低血糖を起こしてるから この数字なんですよね。
いくら 高血糖が続いていても 低血糖を何回も起こしてると 必然的に
HbA1cは 低くなります。その証拠に 1.5アンヒドログルシトール
検査では かなり低い数値で(この検査唯一 高いほうが良好)
血糖値の上下変化が 激しいことを物語ってるようです。
血管にいいのは 血糖がフラットであることですから〜。

ちゅうことで 先生は基礎インシュリンランタスを減らして
食前に打つラビットを増やして 血糖をあがるのを 少なくしようと
お考えのようです。は〜い!賛成です。
で 今自己測定を2回してるのですが 4回にしてもらって
4回注射と 4回針でポンとつついて 血だして 測定してます。
もう 針が 一日8回 身体にささってます。
私はドMかもしれない。笑

旦那さんは 私の病気にあんまり関心がないのか わざと触れないで
いてくれてるのかわかりませんが あまり病気の話はしません。
基本 自分の病気に触れられるのが 嫌で嫌でたまりません。
ネットで自分と同じような人がたくさんいることを知り ブログなどを
読ませて頂いて今は すごく強くなれました。
糖尿という言葉を見たり 聞いたりするだけで 心臓どくどくしてました。
だから 注射打ってるとことかも見られるのが 嫌で こそこそ。
キッチンで注射するのですが そこにたまたま 主人がはいってきたら
「ごめん」といって立ち去るし 何かしてると思ったら 入っても
いい?と聞いてくれたり=
触れないで いてくれる事が心地よかったです。でも最近 私の病気のこと
どう思ってルンやろ?と不安に・・
子供達にもこの春に はじめて 病気のことを話しました。
すごく楽になりました。でも 他人に話すことは これから先もないと
思います。だって・・・嫌なんだもん。知られたくないもん。