お久しぶりです。

今日は 月曜日ですね。
お久しぶりです。土曜日 ちゃんと日記 書いたんですよ〜
でもね せっかく書いたのに また 消えた。(><)
学習能力ない奴ですわ。

病院に行くとIDDMの集まりなんかに参加しませんか?って
話があるんですね。で 私は勿論参加したくないので 行きません。
でね 先生が なんで嫌なの?っていうんですよ。
なんで? 「知られるのが 嫌なんです」って答えにいまいち
納得できない様子でした。知られたくないという 私の強い思いが
わかってもらえないみたいです。汗
来る人 みんなIDDM関係の人なんだからっていう思いが
あるのかもしれないですね。
でも 生活圏内の病院です。知り合いの知り合いが来てたり
私に関わる誰かが来てたりするかもしれません。

今の先生 好きです。4回打ちを薦めてくださり 気持ちを4回うちに
持って行くまで 半年近く待ってくださり 丁寧に診察くださり
ためになるお話も聞けます。優しいし・・・若い!30代! 笑

堂々としてたら いいと思ってくださってるかもしれません。
でも 世間の人は 糖尿病に対しての偏見はあります。
いくら 一型と二型の人は違うの。糖尿病の人の5%の人が一型で
病気になった原因がわからずインシュリンが出ないので 外から補うために
インシュリンを注射してるの。といっても でも糖尿病なんでしょ
って 括られる。そう 違っても 糖尿病なんですよね〜 汗
一型の人は 二型の人と一緒にされるのすごく嫌だと思ってると
思います。 

そいからね 個人情報がどうのこうのと煩くて 採決のときも名前
呼ばないで 番号だけで呼び出すため 気がつかない人が多数あり。
だのに 内科の診察室の前 糖尿内科 腎臓内科 免血内科 神経内科
等と 書いてある、その診察室に入った人 なんの病気かわかるじゃん。
あの札 取ってくれ〜。泣

病気になってよかったことがあるっていわれる方いますよね。
ステキな人との出会い・・病気になってなかったら 知り合えてない
だろうからって〜。羨ましい。ポディティブに捉えられる人。

私は 病気になってよかったことなんて 何一つありません。
病気じゃなかったら・・って考えたこと 何回あるかわからない。

でも 毎日淡々と 注射打ってます。笑