つづく

もう 夕方なので 今日の分 書いときましょう〜

さて 今日息子ちゃんが 下宿先に 帰っていきました。
下宿しだしたら 一カ月に一回は 様子や掃除やご飯つくりに
行こうと思ってましたが 5月に一回 行っただけです。
それも 高速1000円だっていうから みんなで。
連休なので連れて帰ってきました。

下宿するにあたって 一つだけいってることがあります。
メール2回して返信なかったら 行くからといってあります。
嫌がるので 「だったら 返信したらいいやん。
死んでたら 嫌だから 行く」っていってます。

実際 連絡つかないので どうしたのかと思って下宿先に行くと
心筋梗塞で 亡くなってた話を聞いたので怖くて。

「お母さん 心配しすぎやねん」とよく言われますが
ここまで 大きくして 死なれたら たまりませんよね。

それに・・あやつにはかなり 投資してます。
小学校から 中学受験のために たっぷり塾に絞られました。
中高一貫だったために そこでも たっぷりね・・
だから 回収しないといけないのです。笑
投資したら やっぱり回収しないとね〜。。

でも 一番美味しい思いをするのは 嫁らしいです。汗
お医者さんにした知り合いが言ってました。
すごく 節約して苦労して医学部だして やっとなんとか
一人前になって やれやれと思ったら 嫁が来て 美味しいとこ
全部持っていって 息子は大学病院勤務なので すごく忙しくしてて
休みも少なくて しんどそうにしてるのに 嫁はすごく
優雅にしてるって。

怒ってました。汗

今まで 嫁の立場で ものさし 計ってましたが 最近 姑の立場でも
考えるようになってきました。
やっぱり 歳とってきたなあ〜。。

そいから 娘ちゃんと朝から バトル。
旅行荷物の話になって

「今から 詰めたら 服 しわしわになるな〜」っていうと
顔 しみじみ 見て「 うん。そうやな〜。しわしわは 嫌やな〜」
っていうのです。(==;;

むかつくので

「服あんまり いっぱい もっていったら スーツケース 
ぱんぱんになるからやめてね〜」って 
短パンすがたの 太もも見て 言い返してやりました。

(^^V  やったね!