明日から

さて 明日から シンガポールに行ってきます。

で〜 その前に 娘ちゃんの病院に行ってきました。
娘は 学校から尿検査でひっかかり 再検査に行くように
の指示。
前も病院でプラス。また再検査。

病院前の張り紙。「お盆休みです」(==;
だよね〜 そりゃあ そうだ。世間はお盆だった。

で せっかく着替えて綺麗にしたから ユニクロに飛ばす。
まだ 9時45分だから車が
一台も無い! あれ? あれ? 10時からじゃないの?
と シャッターに書いてる営業時間。

平日 10時から  土日 祝日11時から。
で・・今日は 金曜日。 平日。でも お盆だし〜 電車のダイヤも
休日ダイヤ。 さて どっちだ!

とすると 大型の納品しそうな感じの車 登場。納品するんだ〜
じゃあ もうすぐシャッター あがる? と期待。
すると  宅配の車が来た。やっぱり 10時開店だから
荷物持ってきたんだよね〜。 
しかし 二人とも動かないの。気になるので そっちまで移動して
聞いてみた。
「ここ 10時から開店するんですか?」

大型車のおじさん

「さ〜 わからんのよ。 長袖の服見にきたんやけどね!
宅配の兄ちゃんが荷物裏から持っていくから
時間 聞いてきてもらうわ。ちょっと 待っててみ」

と教えてくれた。宅配のお兄ちゃん 満面の笑みで

「11時からみたいですよ。」

そこ 残念そうな顔でしょ・・期待したやん。(−−;

さて 午後から旅行の荷物入れ最終段階です。

インシュリンは 飛行機に一回分だけの量の分 持って入ります。
お昼ご飯がが 一回でるから。
向こうの税関通る時 なんか邪魔臭いので インシュリン注射の
残骸 置いていきます。飛行会社には 了解済み。
その他の インシュリンはトランクに入れていきます。
申告したりしたら すごく 邪魔くさそうなんで・汗

去年 一昨年も 海外飛びましたが みんなトランクに入れといたら
何事も無く通過できたので まあ いいっかあ〜 ってことで。

そして 今回は先生の診断書もなし!とりあえず 自分は自己で
インシュリン注射をしてる 糖尿病だ!なんて感じの 英語の
文章を自分で書いた 紙は持ちました。

インシュリン注射は ポピュラーなんで 大丈夫でしょ。汗

では また来週 水曜日あたりに 元気にお会いしましょ。