ただいま〜

元気に帰ってきました。

シンガポール・・街 すごく綺麗でした。

さすが ゴミをぽいしたら 罰金ということだけある感じ・・
空港降り立ったときから なんか香水のような匂いと
派手な感じの空港でしたね〜
日本に帰ってきたとき 「なんて 地味なん?」って
思っちゃいましたわ。
さすが 2007年から3年間連続世界の第2位の空港の貫禄あり〜!

観光名所の マーライオン
世界観光地のがっかりのワーストらしく 
「これかい?」って感じでしたね。笑
想像以上に 小さいし これだけなん? って感じ。
ワーストとしてみたら 納得のライオンちゃんでしょうか?笑

それにしても どこ行っても 冷房ガンガン かかってること!
効き過ぎやろ?って感じでしたね。

有名なカニ料理 チリクラブ を頂く為 お店に入ったら めちゃ
寒くて 隣のカップルも 隣の家族も 寒いって訴えて 上着借りて
まして・・・ ちゃんと 上着が用意されてる。
そんだけ需要があるなら 店内の温度さげろ!って話ですな・・笑

多民族国家なので 中国系 アラブ系 インド系 の人がいっぱい
歩いるし ホテルにも お店にも そんな感じで 外国って感じでしたよ。

治安もいいし 街も綺麗だし はじめての海外にはいいところかもしれ
ませんね。でも 一回いったら リピータには ならないかな?汗
なんたって 淡路島くらいしか 面積ないからね・・
見るとこ しれてるし・・・汗

とりあえず 世界最大観覧車なるものに 乗ったよ。
何が最大かというと 高さなんだって・・・
一度に28人も乗れる。景色は最高。夜のほうが綺麗だろうな〜。

それから 走ってる車がみんな 綺麗なの。
軽自動車とか 走ってないし・・みんなピカピカだし〜
10年たったら廃車にしないといけないんだって〜

さすが 世界のトヨタ 海外にいったら トヨタ車 ほんと
いっぱい 走ってますな・・

それに 車は誰でも ポンポン買えないらしく 車を買う権利を
購入しないといけないらしい。
それだけで100万。その権利書も数が決まってるので
なかなか 買えなかったりすらしい。

一般人は タクシー利用だって・・タクはかなり 安いらしい。
市内に車 乗り入れするのにも 時間帯によったら 有料らしい。