続く〜

らしい〜 が 続いてますが 添乗員さんの話なんでたぶん
ほんとうだろうと思いますが 確認取ってません。笑

ナイト サファリなるものに夕方から 行きました。
まず 昼間の散策できる 動物園。
手の届きそうな 所で リスさんとか オラウータンとか
いましたよ〜。
象さん でかいオウム ポニーと記念写真。

その後に「トラムカ−」に乗り園内を回る。
広さ90万平方M,170種1600の動物を放し飼いにて飼育。動物の生態は夜の方がわかるとか。
一番 感動したのは ハイエナかな?想像以上に大きかったな〜。

それにしても 日曜日だったので すごい人!アトラクションを
並ぶみたいに どれだけ待ったら 乗れるの?というくらいの列。

でも さすがツアーです。その列 じゃない 日本人専用のほうの
トラムカーに並びに行き すいすい〜
こんなときは やっぱりツアーはいいなあ〜。
見終わったら アニマルショーのところにいったけど ここも
人がいっぱい。だのに 専用席があるから そこで座れる。

シンガポールはツアーがよいかもね。
だって あの暑いなかそこまで行くのもしんどいし 一から並ぶのも
苦痛。クーラーのかかったバスに乗って 観光地まで連れて行って
もらえたら 楽チンだし やたらと 順番抜かししたし・・笑

自由行動のときは 自分の足で歩いたけど これはこれで 楽しい。
地下鉄も 乗ったけど すごく綺麗だった。ほんと 綺麗ね。
そのまま 地下でショッピングセンターなんかがあるよ。

中国系の人が7割 8割 いるんだけど やっぱり愛想は 悪い。
上海いったときも すごく思った。あんまり笑わない。
声がでかくて 怒ってるみたいだし・・
苦手だなあ〜〜〜〜〜

だのに チャイナタウンは行ってみた。笑
やっぱり お土産は安かったよ。でも 食べ物のお土産はやめたほうがいいみたい。

リトルインディアも行ってみたかったけど ガイドさんが 日本人の
人には 合わないよ〜 っていうの。

アラブストリートもあって モスク巡りもあったけど 中に入れないし
やっぱり 治安がいまいちらしいので やめました。
車窓で 我慢!我慢!