夫婦の力 関係

こんにちは!
やっぱり 秋が近づいてますよね。
さて 私たち夫婦は かれこれ21年夫婦をしてます。
もう少ししたら 親と住んでた時間より長くいることに
なります。

さてはて 私達夫婦は 亭主関白でしょうか かかあ殿下でしょうか?
そんなん しらんがな!!って。そりゃあそうです。笑

まあ・・ その時々ってやつですかね?
基本 旦那が指導権握ってます。決め事の最終決断とか〜 チャンネル権。

私が 最終決断決め手 後で文句言われるのが 嫌なので決めて もらってるっていうのも あります。

例でいうと 明日 車で行くか?電車で行くか?の判断。
 車で行くことに 決め手もらうとすると
すごく 渋滞してたとしますよね。そしたら 必然的に
車の判断した人 悪くなりません?笑
そうなるのが 嫌なのです。ようするに ずるいのですね。私は 笑

人に決めてもらって それに従ってるのが 好きです。

自分の意見に従ってもらうのが 好きな人にとったら 私はとっても
ステキなパートナーですよ〜。笑 いりませんか?

旅行中 一度 旦那さん 機嫌悪くなりました。
そうなると 雰囲気いっぺんに 暗くどよ〜〜〜ん。

もう 20年も夫婦してると けんかもしなくなるのですが
(うちは) なぜかというと けんかが 邪魔臭いのです。
ほんと 疲れるし〜 。 邪魔臭い。しんどい!
だから これ以上いうと 怒るな〜。機嫌悪くなるな〜。と
いうのもわかるので そこまでいく手前で 妥協です。笑

娘には いってます。結婚は 忍耐とおもいやりだあ〜って。

機嫌の悪くなった理由は 娘の買い物の長さです。
シンガポールで喫煙できなかったから ちょっとイライラがあったと
思うのですが。
15分ほど 待たせました。立ったまま。ちょっと見てきていい?
はずが 何事にもなかなか決められない娘は 15分かかって
服を選んでました。で 戻ってきたら 明らかにおかんむり。
それから 無言の3人。
あ〜 もう最悪でしたよ。旦那も せっかくの旅行だしと思って
そのあと普通にしてましたが びくびくもんでした。
そう考えたら 亭主関白か?

でも ビール飲んでもいい? これ 買っていい? 〜 してもいい?
と 聞いてから行動移す旦那。
やっぱり かかあ殿下?