お誘い

娘ちゃんも 合宿から帰ってきました。
これで 久しぶりに4人です。
で 頑張って(いや 手抜きです。汗)カレーにしてみました。

お兄ちゃんをバイト先に 迎えにいった車の中は よく彼は喋ります。
迎えに来てもらってる後ろめたさもあるのか 質問にもよく答えて
くれます。

で はじめて彼に お誘いを受けました。
何の?

選挙です。20歳になって はじめての選挙。近くの小学校が 
投票場所なのですが 引越しをしてるので 行ったことないのです。
で 「明日の選挙 一緒にいこ〜!」って

いやいや  ぜんぜん 大した事無いけど 非常に 嬉しかったです。
ふふふっ
大きなお腹のメタボ一歩手前の 旦那さんと 歩くより 若くてピチピチで
スリムでスラットした息子ちゃんと 歩くほうが 見栄えもいいでしょ〜。笑

まあ 結局はバイト迎えにいってそのまま車で 旦那さんも一緒にいったんですけどね。汗

そうそう 昨日娘ちゃんに 言われました。
なんで お母さんくらいの年代の人は Hのことを  エイチと言わないで
エッチというの?って。。汗

○○先生も ○○先生も エッチっていう。って・・・
(古典 体育の先生)

さて なんででしょう〜??ちょっと考えてみました。
たぶん 思うにですね。
普段 英語に触れる機会がど〜〜〜〜んと減った状況で
Hの単独に遭遇すると エッチに使われることの多いH をですね・・
そのまま エッチとHが 一体化してるというか・・・
まあ  正直わかりません。汗

微妙なとこつくよなあ〜 汗

しかし 英語ってほんと難しいですね。
英語の出来る人 ほんと尊敬します。
息子ちゃんも 来年の大学院入試に英語がすごく大事だとわかり 
やっとTOIFLを勉強しやんな・・と焦りはじめました。
頑張れ! 私も 海外旅行の英語力 なるものを 買って勉強はじめたら
10分もしないうちに 眠気に襲われました。

やっぱり 電子辞書に頑張ってもらいましょう。笑