過程

いやあ〜 最近 休日は よく 居眠りしてます。
朝は 早起きしてるんですよ。8時までには 起きてますね。
旦那さんは 普段平日は起きないのに 休日は 起こさなくても
早起きしてます。なんか 遅くまで寝てたら 時間がもったいない
らしいです。で・・・・私が起きるまで ご飯食べないから
私が 起きて来たら  「お腹空いた〜」っていうわけですよ。
(==; 自分で 作れ!

とは いえないので 慌てて作るわけです。

で 早起きしても 座イスに座って? いや 寝て(自分の
寝やすい角度にして 寝る体制)整えて テレビつけて
(子守唄にする) 寝るわけですね。

これが 超 気持ちいいわけです。笑

24時間テレビ見てる時に 錦戸 亮君が 脳腫瘍で亡くなって
黒縁の遺影が 写ったんですよ。
そしたら その瞬間 起きた旦那さん 
「可哀想に・・」って喋りだした。
私 最初から見てて 可哀想でうるうる泣いてたのに
旦那さんの その一言で 冷めましたよ。
「あのさ〜 なんも見てなかったやん。そこまでの
過程が 大事なんだから。」と思うのでした。

過程といえば 私は 旦那さんに 話をするときに どうも
過程が すごく長いらしい。

例えば 今日 おつりが100円多かったとします。
そしたら すごくラッキーと思っちゃうわけでして 笑

で 今日すごく ラッキーな事があったと まず言うのです。

それを 旦那さんに 話すときに おつりが100円多くて
ラッキーだった。とは 話さず まず そこに向かう過程の
説明をするわけです。笑

今日 チラシで 卵安くてさ〜 千円以上買わないといけないから
買うものあんまりなかったけど お菓子(種類を言う)とか
ストックできるの買って並んだわけよ。
レジすごく込んでたけど 二人でレジしてる
ところは列 多少多くても 絶対早いから そこ見つけて・・・
どうてらこうてら〜   

で お釣り みたら 100円多かってん〜 
超 ラッキーやと思わん??

と こんな感じですか。汗  だから聞くほうも だから?
次は? そいで? みたいになって 何がラッキーか 
早くいって!って感じでしょうか??汗

先走る旦那さんを 制止して その過程を聞いて欲しいのに
そんな簡単にはいえない!っていったことあります。

うぜ〜〜〜〜〜〜〜 嫁です。笑