誰でも

いやあ・・やっちゃいましたよ。

このパターンは はじめてかも。汗

洗顔で歯磨きしちゃいました。超 口の中気持ち悪い!!!!
歯磨き粉で 顔を洗っちゃったことは あるんですけど
顔がスースー なったくらいで そんなに 支障なかったけど
反対は 思い出しただけで 嗚咽しちゃいますわ。(><)

まあ こんな失敗 みんなも 一度か二度あるよね〜  笑
ない? 汗 汗

朝から 娘ちゃんの席の話 旦那さんに 話してたわけです。
でね・・ 確かに チェコの国の放送をしてて 旦那さん
行きたいな〜 って いって かぶりついてました。

で 私 喋りだしちゃったんですよね・・
喋りだしたら 止りません。必死で話しました。
でも 途中で 旦那さんが すごく 迷惑そうな顔を一瞬した
のです。 私も 見逃しませんよ。その顔!

一気に 喋る気 失せた。

適当に切り上げ もう黙りました。

寡黙にしてるとすぐに
「どうしたん?」
「おこってるん?」と聞くのです。

まあ 確かに 怒るというか 気分害してました。
娘の話 一生懸命話してるのに 迷惑そうな顔したから。
でも 私もムキになって

「怒ってないよ。」
「なんで 怒るん? 怒る理由もないのに 怒るわけないやん。」

と 大人の答え。?

「でも 怒ってるやろ?」
「怒った 顔してるもん」

とご機嫌を伺ってる様子。

「まあ 確かに気分は害した。話してるの迷惑そうやったから。」

と答えたら

「だってな・・・あの番組聞きたいし見たかったのに 話だすから・・」

と言い訳がはじまった。

私も そう考えたら 自分もタイミング悪いときに 話し出した
なあ〜と反省。
機嫌直そう〜 って思った わけです。

「私も ごめんね。せっかくテレビ見てたのに」

旦那さん ホローのつもりだったのでしょか〜???

「でも ちゃんと 聞いてたで・・」と言い出した。

私 「え?   そう??   何を??」

(私の 話ちゃんと聞いてたといってくれるのか?と思った。
流れ的に そうでしょ・・・

旦那 「チェコの話は・・・」って。。。

私 怒り直したほうが いいですかね・・・(==;