契約

滅多にメールも電話もない息子ちゃん

夕方にメールで NH○の衛星放送の契約してしまったから
(4ヶ月)書類か承諾書がそっちに行くから!って

?なに?それ? 

「何?そんなん知らんから 無視する・・」と返答。

すると

「もう 契約してしまったから 無視できない」って。

(==::

すぐ電話しましたよ。

「何 勝手に契約してるの!契約は親を通して その場でしたら
いけないっていってるやん!」と渇!

なんでも 普段はモニターに知らない人が映ったら出ないらしいが
首から名札をぶら下げてたから 郵便物かと思って出たらしい。

そうすると NH○の受信料を払え!ということだったけど
住んでるマンションが衛星放送を受信できるらしく その
映像が映るか確認しろと言われたらしい。
わからないというと 中に入って確認するとまで。
それが嫌な息子は映ると自分で確認したらしいが・・

で 親に言わないといけないとか 契約は親に確認取らないとと
いったらしいが これは義務だとか 映る機材をもってる時点で
払う義務があるしみんな払っていること。
と言われ 4ヶ月契約ということで しぶしぶ応じたらしい。
結局 名前を書き 口座引き落としにするということで
口座番号と暗証番号まで聞き出していた。

私は暗証番号を聞きだされたということを聞いて かなり
焦って子供に何考えてるの??銀行カードでも 銀行員が
暗証番号なんて聞かないわ。ばかちゃう!とかなり怒った。
まあ 今は口座振替の場合はそうするみたいですけど。

で・・・で・・・・なんか無理やり強引な やり方に
私 怒り爆発です。
払わないとは いわないけど(言ってる 汗)その強引な
やり方。払う能力のない学生に無理やり契約をさせるなんて・・

で コールセンターに 電話しました。

しかし 電話向こうのおばちゃん のらりくらり。
契約としては成り立つと。ワンセグで見られてるかたでも
払ってもらってると。

しかし 4ヶ月の契約なんてないと言われた。
契約した時点で ずっとだ。テレビがなくなるとか引っ越すとか
以外は・・・

あまり うるさいと思ったのか エリア担当の支部のほうから電話を
いれるということだった。

30分後 その支部の人から電話。