長袖

随分 寒くなりましたね。

もう 長袖着ないと 寒い!(><)
で 私と娘ちゃんは パジャマなんてものを 買ったりするのですが
旦那さんには 買いません。
結婚して お揃いのパジャマ買って ちょこっと そのとき着ただけ
かな? それから 奮発して買ったお揃いの絹のパジャマ・・・
着なかった。だから 買ってやりません。(==;

で 私は一足早く 長袖着て 寝てたのですが 二階に上がって
旦那さん 半袖だから 寒いな〜 寒いな〜 と言い出したんですよ。

眠いので 軽くスルー。

そしたら 「寒いけど いいわ。風邪引くかも知れんけど・・」
と軽く 嫌味。
タオルケット かぶっても 寒い寒いと 言ってる。

こりゃあ・・出すまでいうな・・と悟った私は じゃあ 長袖だすわ。
といって 探し出しました。

で これは?と取り出したけど 「これ 小さい!」と却下。
じゃあ これは?と 渡すと 「これ ここが ちくちくするからいらん」と 却下

じゃあ これはと3枚目を渡すと 「これ お前みたいやからいらん」と
またまた 却下。

「はははは?????なんで 私みたいなん?」
と聞くと

「だってさ・・ もうよれよれやしさあ〜 終わってる」

(==;  こいつ なかなか うまいこと いいやがる〜 と
思って なぜか 受けました。笑 笑

4枚目 もう これでいいやん!と渡して やっと着てくれた。
しかし また 小さい! 小さい!といいだした。

それは 小さくないよ。お父さんが でかくなったからや!
といって 今度は 私が却下。

「だってな これ袖丈見て! 七分袖よりまだ 短い六分袖まで
なってるやん。長袖っていったのに〜
おなかも出てるし・・背中も出てるし・・・」

いやあ・・・おなかは はじめから出てるぞ!笑

もう 煩いから 綺麗な長袖出しました。

しかし さて 寝ようかと 思ったとき ふと 思いだした。
3枚目に 渡した長袖。お前みたいやという言葉。

むかつくので 軽く頭 どついておきました。笑