携帯電話2

最初の言葉が いい!

「なんで 電話なんかしてくるねん?そのせいで うち 今すごいことに
なってる!」と怒ってた。

相手が何をいったのか わからないけど とりあえず
「もう 二度とかけてくるな!」みたいなことをいって 切ってた。

で 何を聞きたかったのかというと 結婚したので 控除やら
保険やらの話を聞きたかったようだ。

ほんとかどうかは わからないけどさ・・

私は ぜんぜん怒りが収まらなくて・・・
プチ家出をした。

家出っていっても2〜3時間 一人で外をうろうろしてただけ!
ほんとは 夜も帰りたくなかった。。。

でも 子供もいるし 義父母とも同居だし・・・
思いきったことが 出来ないのよね。泣

核家族で 住んでたら きっと外泊してたと思う。
軽いストライクしたかった!
怒りを収めるために そうしたかった・・
子供のこと押し付けてやりたかった。

あ〜 でも その一歩が踏み出せなかった。
だから よかったかもしれないけどね・・・

夜になっても 根堀 葉堀。。

でも どんだけ言い訳されても 納得がいかない!
どんな事言われても 現にあいつは 電話してきてるんだし・・

堂々巡りのような 会話。。

子供が寝て 和室でまた その話。
何を言われても 納得の出来ない私は 興奮してしゃべるうちに
机にあたった!どんどん 机を叩きつけて 怒りを机に出していた。

夜も更けてるから その音が下の義母まで 聞こえてた。

「どうしたん?」と義母。

一応 義母の前では いい嫁を演じているので 私の興奮した様子に
びっくりしてた。

「女と続いてたんです!」「携帯に電話がかかってきたんです!」等と
興奮してたから はっきり 覚えてないけど そんなことを 口走ってた
と思う。

で・・・義母が言った言葉が いい!笑

「○○ !(旦那の名前) お父さん(義父)の携帯と交換したらいい。
それで いいやろ。○○さん。(私の名前)」

そんな問題ちゃうやろ・・(==+