携帯電話3

義母は 仲良くさせようと 色々 いってた。
私にとにかく 怒るな!というようなことを 頻繁にいう。

そこは 息子怒るとこでしょ!!!!

私 プチン と切れました。

私がまるで一人怒ってるみたいになってる。
「お義母さんは 関係ないから下に下りてください!」と語尾を強めた。

たぶん これは私が はじめて 義母に反抗した言葉。

私の勢いがすごかったので 「もう おこりなよ〜」といって
下りて行きました。

もう 時間も遅くなったので とりあえず 布団に入った。
布団に入ったって 寝れるわけもない!
うだうだ・・・

しまいには もうしつこい!と 逆切れされた!

そうかと思ったら 抱いて機嫌を直させようとして迫ってくる。
こんな いらいらしてるのに・・あの女と続いてたかもしれないのに・・・
身体が触れるのも嫌なのに・・・

そんなんで 機嫌が治ると思ってるのかと思うと余計腹が立つ!

私は 一晩 ほんとに寝れなかった。
どうしたら いいのか わからないし・・・

でも 朝は来るので お弁当作って 送り出すし 子供の世話もする。
日常生活は 昨日と一緒!
ただ 気持ちが 昨日とは雲泥の差だ!

ただ 怪しいというような 遅くなった日や休日出かけるということも
なかったので 落ち着くと ほんとうに電話は 聞きたかっただけかもと
思うようにもなった。
結婚もしたらしいので・・

そう思いたいというのもある。

でも 納得はできないけどさ・・

それから 旦那さんは 携帯変えて 番号も変えました。
ほんとに 今度こんなことがあったら どないしてやろう・・(−−;