失敗?

朝 お買い物の前に 回覧板を持っていって 世間話をしてたら 
そのお隣のお友達も 出てきて 結局1時間半 喋って
買い物が 昼になっちゃいました。

その買い物から 帰ってしばらくすると 上のこの児童館の時の
お友達から電話。
すごく久しぶりだったので 2時間ばっちし喋りました。
耳 痛い・・・(><)

しかし 昔は 子供がどうのこうのだったのに 最近は 親が
病気だ〜 とか 旦那が血圧高いだのと 喋る内容が だんだん
健康の話になりつつある。笑

さて 今日のお題。。

引越しをして かれこれ7年近くなります。

その際に 思い切って 色々買い換えました。
食器棚 テレビボード ローボード 食卓などなど・・・

何千万のお買い物をすると お金の感覚がおかしくなって
しまってて・・・外回り 外壁をするのも 何百万かかるという
見積もりとか見てると 10万20万が たいしたお金に
感じなくなるんですよね。

マネーマジックですよ。

普段 10円単位で もったいない〜 と嘆いてる自分とは
明らかに 違ってましたね・・。。笑

で 結構何回も 家具屋さんなんかに 足を運んだので
結構 気に入ったものが 買えたと満足してるのですが
ただ ひとつだけ 失敗したかな?
と思えるものが・・・・

それは クイーンサイズのベットです。

私は 結婚する前から 敷布団を下に引いて寝る和室スタイルで
寝てたのですが 結婚してからも お部屋の関係もあり 
そのスタイルだったので ベットに憧れがあったのです。

で 今回は 部屋に余裕があるので 寝室のお部屋専用が
作れるから 絶対ベットと思ったんです。

でも シングルにすれば 良かった。(−−;

買うときに シングルベット二つがいいかな?とも 思ったんだけど
なんか それをいっちゃうと 相手を傷つけるかな?と変な気を使って
しまった。たぶん 向こうもね〜
それまでもダブルの布団で寝てたから 余計ね〜

今なら 言えるのに・
「当然 シングル二つだよね〜」ってね!

20年も経つと 言えなかったことも言える様になりましたよ〜
前から 言いたかった言葉。

寝るときに こっち向くのはやめて!いびき かかれたら 煩い!
だから 向こう向いてよ!って。ずっと 思ってたけど
傷つくかなと思っていえなかったのよね。 

すっきりした・笑