4日目

今日は 娘とクルージング。

娘ちゃんは どうも調子が悪くて 声が出にくいというので
テンション低い。
元々 あんまり 喜怒哀楽が激しいほうでは ないので
母としては もっと喜んで欲しいところだが・・・

昼ごはん(昨日の残りの ピザ)を早めに食べて いざGO!

早めにいって  ショッピングしてても
娘ちゃん 声でにくくて あんまり喋ってくれないので
会話が・・・・ない! 泣

少し 早めに乗船手続きをしいったよ。
そしたら もう船が 泊まってて 中で結婚式をしてて
デッキで 花吹雪が 舞ってた。幸せそう。。

乗船手続きをしたら4階のお部屋の席だった。ラッキー!
当選したのは 乗船だけのチケット!

大体 ランチやディナーを楽しむため 乗船だけで乗り込む人は
あまりいないみたい。
ほんとは 夜のクルージングにしたかったけど ディナーの
値段が5〜6千円もするし・・・
旦那さんほって それは ちょっと気が引けるので 昼間の
ティークルージングにした。

一番安い1200円で ケーキセットが 食べれて生演奏が 聞けて・・
っていうので 少し優雅な気分。

私は景色を 撮りたくて デッキに出たり トイレはどうなってるのかな?とか 他の階は?なんて 色んなことに 興味深々。
娘ちゃん ひたすら 母の動きにあわしてくれてました。

しかし 私すごく船に弱いのです。
船上結婚式も 前菜だけみて 気分悪くなりデッキで 涼んで
戻ったら 料理終了してたなんて ことがあったり・・

30分遊覧で へろへろになったり・・
船 嫌いなのに 今回は中で ケーキやコーヒーまで飲んだのに
ぜんぜん大丈夫でした。
やっぱり 大きな船は いいっす!

降りてから 娘ちゃんに気を使い またまた ショッピングしに
行きました。ほんとは 帰りたかったけど・・ 

で 娘ちゃん帰り道
「今日は 寝ちゃいそうだから 先にお風呂はいる」なんていった
のです。いつもは 寝る前に入るのに。

次の日 起こしに行って
「調子 どう?」と聞くと 
「昨日に比べたら すごく 楽!」って

昨日は たぶん 38度くらいあったと思うっていうんだもん。
帰りもすぐ帰りたかったみたいだけど 母がお買い物 しようというので
無理とつきあってたようで

いやいや 母も帰りたかったさ

お互い 気を使いすぎて やれやれです。汗