病院

もう 夕方ですね。今日は娘ちゃんの体育祭に 行ってました。
まあ その話は 次の機会ということで・・
昨日は 病院に〜。

血液検査があるので 1時間前には病院に。

でも マスク持って行くの忘れちゃったので
採血したあと 診察時間まで 車の中で待つことに・・

予約制だけど 下手すると予約時間1時間くらい過ぎてたり
する。でも 今日は ばっちし!

いつも先生は「どうですか?」って第一声に聞くけど
いつも 返答に困る。汗
どうですかっていわれても 毎日色々変動ありで いいときも
悪いときも・・・

で とりあえず「元気です」って答えるわけで・・

ヘモの結果は 今回もいい感じだった。
高いときが多かったから あがってると思ってたけど
低血糖を何回か起こしてるので それで ちゃらになってるのかな?
それって ぜんぜん いいことじゃないけどね〜汗汗

一型の人は 自分の体重位の単位を注射してる人が多いらしい。
でも 私は自分で少し出してるので 体重の半分も打ってない。
ありがたいな〜と思う。

基礎インシュリンランタスの単位が 丁度いいみたいで
朝の血糖がほんとに 落ち着いてる。
先生も 今のランタスの値は ばっちりですねって・・
よかったああ・・

でも 「2〜3年後にはどうなってるか わからないですけどね・・」
っていってた。
色々 話をしてたけど その言葉めちゃ 気になったよ・・泣

確かに このままの状態が続く保証があるわけでもないし
体調や年齢 女性ホルモンの関係もあるんだろうなあ〜。

でも そんな不安なこと さりげなくいわないでよ・・
私 軽くショックだわ。泣

それから 検査のたびに 潜血がでてる。
先生 それ スルーするんだな・・
いいのか?それって・・

落ち着いてるので 2ヵ月後でもいいですよ〜 ということで
56日後。嬉しいけど 2か月分の自己血糖測定の点数が入るので
会計が高い!
2ヶ月に割ると そうでもなくなるんだけど でもその時点で
払うのは 非常に痛い!泣

お薬代も まだ 払ってないのにね〜。

そう考えると20数年間 そうやって払った額で 車買えるぞ〜 笑
これから 先もそうやって払い続けるんだな・・
なんか 仕方ないけど 健康だったらいらないお金。
と思うと 悲しいなあ〜。