作ってみる

また おじさん 寝てる。
ビール飲んだら 寝るんですが・・今日のお昼は
コーラだぞ!
すげ〜 炭酸だと寝るんだ。笑

さて 20年以上主婦してますが はじめて作る料理っていうのが
意外に多いです。最近。。汗汗 ポピューラーの献立です。

お友達のおうちで美味しかったり 実家で美味しかったら
これ いいじゃんと思って 作ります。

最近作り出したのが ゴーヤチャンプル。
ゴーヤの苦味が苦手で 作らなかったというか 買わなかったゴーヤ。
実家にこの間 いったら 食事に出てきて 美味しかった。
いけるじゃん!ということで ゴーヤとレシピをゲットして
作ってみた。

それと ニラ。
義母が 作ってくれるのだ。・・けど 基本自分で買うことは
まずないので 少々困る。

ちゅうか かなり困る。捨てるわけにもいかないので 冷蔵庫の
野菜室で眠ってるけど 気がついたら 冷蔵庫の冷蔵室のほうまで
匂いが進出。くさいよ〜 となって野菜室の ニラさん
起こしてみると かなりやばい状態になってる。汗

そんなことが 何回かあり友達にもわけるけど それでもはけない。
だって 採れるときって 一気だからね〜

それで 娘が 貧血という紙をもらってきたので ニラレバを
作ることに。
レバーなんて 触るのも気持ち悪いから ずっと今まで 買ってた。
でも 買うと意外に高いのよね。
家で買うと レバーたっぷり使えるし・・
意外に レバーも新鮮だと 臭くないし〜。砂糖醤油としょうがで
めちゃ濃い味をつけちゃえば OK!

それでも あまるニラちゃん。
じゃあということで ちぢみにも挑戦。
これも 作ったことなかったけど やってみるとめちゃ簡単だし
食費も浮く。いいね〜。

さて 今日の晩御飯何するかな?
毎日ほんと 考えるのしんど・・・

ミンチかつも作ったことないから それ挑戦するかな?
ミンチ買ったし・・・
ミンチいつも ハンバーグにされ 飽きただろうしね〜。
たまには パン粉や小麦粉にまみれて 油に浮いてみたいかも
しれないし・・

そうするか・・ 笑