思い込み

毎週 週末に義母宅に 顔見せにいってます。
別々に 暮らすようになってから 毎週です。

えらいじゃんね〜  私。 笑

向こうも お土産くださいます。
お肉なんかは ないんだけど 野菜や果物 子供にお菓子。
自分達で 作った野菜。今は ニラ。その前は サンチュ。
サンチュも 成るとすごい量で・・・
友達にあげても 減らない。毎日 食べても減らない。

あ〜〜〜〜〜〜 レタス 食べたい!!ってどれほど
思ってたことか・・・今は レタス食べれて 幸せです。

早くニラちゃんも 弱ってください。汗

くださるときは 親切に作り方なども 教えてくださいます。
その話を 聞いて
「子供が 苦手なんで・・」なんてことを いうと

容赦なく おかしいといわれます。

自分が美味しいものは こっちも 美味しいといわないと
納得しないのです。
出してもらった物も「これ 美味しいやろ」といって
旦那さんが
「そうでもない・・」といおうものなら

「おかしい」というのです。汗

この間も ニラの保存方法として 袋のふたをしめるなと
おっしゃいました。
しかし 閉めないと 臭い。すでに 調理しやすい大きさに
切ってくれてるので ・・・

臭いから 閉めるなんて いいません。
笑って 「はい!」といいつつ 冷蔵庫に 入れるときに
旦那さんに

「ニラの袋 閉めないと臭いやんな〜 思わない?
義母さん 閉めるなっていうけど・・」

っていうと

「そういえば よかったのに・・」って
いえんわ。(==;

バトルさせる気か〜 

一緒に住んでるときは 子供の勉強方で 1時間半寝て 起こして
勉強させて また1時間半寝させて 起こして勉強させて

っていうのをやれば 効率よく頭に はいるというのを ラジオで
やってたいうので 二階から 呼ばれて そうしろ!と

この方法で 東大に合格した人がいっぱいいるとか ○○先生も
実践してたとか・・

無理です。夜は ゆっくり寝たいし 寝起きの悪い子供ちゃん
起こすだけで 体力いるし・・ゆっくり寝れなくて 可哀想。

勿論 付き合う私も 無理だわ。 (==;

でも 二人相手に太刀打ちできない。

帰ってきた旦那に 愚痴って 難を逃れた。
こんなの 序の口ですよ〜。
お金もだして (援助) 口も出す。笑 

頑張る!笑