ついでに

義母の親戚 といっても兄弟ですね。
みんな 嫌いです。汗 汗 汗
その娘たちも嫌い。汗 汗 汗

勿論 態度になんか 出しません。大人ですから・・笑
でも 義母にもしものことがあったら 付き合いたくありません。

そもそも 義母の姉妹弟は すごく仲良しです。
ちょっと異常な程です。 

一番最初に 嫌だなと思ったのは 結婚式の前に
私の荷物が新居に入っていたので 片付けにきたのです。
週末だったので 泊まりで。
そしたら 義母の妹が泊まりに来てて・・・
二階で片づけをしてたのですが 私が泊まると聞くと

「まだ 結婚もしてないのに 泊まるなんてふしだらだ」っていう
感じのことを 大声でいってました。

22歳の私には すごくショックで もう帰りたい!と思って
やっぱり帰る旨を 伝えました。
叔母さんは しめしめと思った見たいだけど 義父母と旦那さんが
必死で止めたので 帰るのは諦めました。

次の日の朝 義父母は働きにいってもういませんでした。
二階は まだ食事できる状態では なかったので 義父母の
キッチンで食事をするため 起きてきたのですが その
隣の部屋で 休んでる叔母様に 少し障子をあけて 挨拶をしたのですが
返事がない。休んでられるのだと思って パンを焼いて マーガリンを
塗っていると 突然

「お皿の上で 塗らんとぽろぽろ こぼれるやろ!」って怒鳴り声。

そう 私 朝は毎日 ご飯食で パンを食べることがなく
何も考えずに 渡されたパンに マーガリンを塗ってました。

「すみません」と謝って ただただ 怖くてパンを流し込んでました。

家に帰って 家族の顔を見たら 泣けてきておいおい泣いちゃいました。
心配させるだけなのに。

お義母さんじゃなくて よかったやん。という言葉が 唯一の救い。
これが はじめの出会いです。

姉のほうもなかなか ややこしい曲者です。
こちらは 家が近いので しょっちゅう 行き来してました。
結婚してから 初めて遊びに来て 帰り際に 私に

「私の可愛い○○(主人の名前) 取って」と
冗談か本気かわからない言葉を 言って帰っていきました。

なぜだか ショックでしたね〜。
お前のちゃうわ!って 今なら言えるけど・・いや
今なら あげましょか? っていえるけど。笑

まだまだ あるんだけどな〜 字数制限で無理だわ。