センス

服装のセンスのいい人。
ガーデニングのセンスのいい人。

絵を書かせたら 絵画を習って無くても すごくステキな
絵を書ける人。

走る練習してなくても 走るの早い人。

ボール遊びしてなくても球技を上手にこなせる人。

というように 持って生まれたセンスちゅうものが
あると思うのです。

好きと感じるっていうのも あると思うけど・・・

最近 勉強もセンスがあるかないか?なんじゃないかと
思うのです。
勿論 勉強しなくて 100点取れる人いないと思うけど
1を知って10を知る。のように ある程度 話せばすぐ理解できる
子がいると思えば 10まで言わないとわからない子。

1時間やって テスト満点のコもいれば5時間でも50点の子。
まあ 要するに勉強の質なんだろうけど 1時間で満点取れる子は
要領もよく 飲み込みも早く 勉強のコツも知っており
ようするに 勉強のセンスがいいんじゃないのかって思うのです。

で・・・・うちの娘 センスないと思うんです。汗汗
勉強時間は 長いです。
先生にも 頑張ってる姿はわかるんですけどね・・・って
言われます。講習も 休んだりしません。宿題も忘れず
やります。
ただ・・・

ただ・・

成績に 反映しません。泣 泣

頑張ってる姿 見てるので 成績が悪くても
「もっと 勉強しなさい!」と怒れない。

なぜか 慰めてる。汗

先生にも 本人が一番辛いと思います。
結果が出ないので やる気をなくさないか心配です。
なんて 言われちゃったことあります。

もう 最近は いい大学ではなく いい男探しを
したほうが いいのでは ないかと思い始めました。汗

でも いい男を捜すには それなりの大学にいかないと
知り合うチャンスが減るしね〜 汗

しかし 娘ちゃんに私学に行かれると 我が家はほんとに
苦しい。いや・・生活できない。

それ わかってるから 一応頑張ってくれてるんだけど・・

私が 夜の蝶になるか・・   蛾やろ!汗
でも お酒飲めないしね〜 汗

もう あんまり考えたくない。
私が 働いたらいいことか〜

まじ 今から 週に3〜4日 働きに行かないとな・・
いきなり フルとか 無理だしな・・・