すぐ凹む

ちょっとしたことで 凹む。
それが 子供関係だと そこまで・・って思うくらい凹む。

専業主婦してると 基本 子供中心で動いてる。私の場合。
友達との予定だって 子供の予定確認してからだしね〜 汗

子供が 忘れ物したら 小学校なら 送り届けてた。

中学校になると 学校まで遠いから それは諦め
ひたすら 嫌な思いしてませんように・・願うばかり。

それで 一日気になって 気になって・・・
昔 体操帽を忘れて 帰ってまず それを
聞いたら 「使わなかった」って言われて 
私の重くどんよりした  一日を返せ!と思った。

今日は 娘のお弁当のおはしを忘れた。
結構 何回かやってて・・・職員室に先生にもらいに
いくのほんとに 嫌!っていうのを 聞いて 最近は
忘れないように なってたのに やっちまった。

それも 今日は娘は 珍しく
「学校に 行きたくないな〜」と朝から ドキッとする発言。
子供が 学校行きたくないって言葉聞くの 一番ショックだよ。

でも 今日のは 理由がわかってた。
一番仲良しの友達が インフルにかかって お休みなのだ。
それに 今日はキライな教科が3時間もある。
それにそれに明日は第一土曜で 学校だ。
テンション下がりまくりの 娘。

どうにかこうにか 車で送ってあげるからと 送り出す。
車の中でも テンション下がりまくり。

だのに 帰ったら お箸箱 残ってた。(−−;

普段の倍 私も落ち込む。
とりあえず 知らせておかないと・・とメールした。
。。返信がない。 もう一回 してみた。
5分後 返信きた。 わかった。だけのそっけないネール。

なんか すごく落ち込んだ。
もう一回 ごめんねのメールをしてみた。

すると 今度は 大丈夫だよ!絵文字
で 帰ってきた、よかったあ・
それで 今日一日 元気で私がいられる。
娘ちゃん 母が気にすると思って メールくれたんだろうな〜
優しい〜。 

でも 娘ちゃん ほんと姫だから もっとしっかりしてもらわないと
いけない。こんな 娘にしたのは 私だけど・・
ほんと 心配。

どっちが いいと思う?
どうしたら いいと思う?

ほんと 決断力がないのだ。
人のことは 言えないけど

「プリンとゼリー どっち 食べたらいいと思う?」とかっていうのは
勘弁してください。
どっち 食べたいのか わからんし〜 汗