芸術の秋

友達に誘われて 県立美術館にいってきた。

芸術に 特に興味がないから 誰かに誘われないと行かない。
写実的な絵画は すご〜い!って尊敬の目で みれるけど
ピカソレベルになると 何がいいのか わからんし〜 
私でも 書けそう〜 とか 落書きみたい〜 とかって

そういうのに 何百万とか何千万とか 出す人の気持ちが
わからんし〜 笑

直木賞とかって 小説家の人がもらう賞ね。
取った作品だからと「乳と卵」っていうのを
読んでみた。 

こりゃあ・・なぜ 取った?って思ってしまった。
だって 一つの文 長いし・・途中で まるいれてくれないと
詠みづら!って思った。
関西弁で 書いてるんだけど これまた 読みづらい。

内容も・・・私てきには 。。。

やっぱり 自分には芸術的なセンスはないのだと思う秋です。

一緒にいった友達は 小学校の時に役員一緒にしてた友達。
小学校と中学校の時に 役員したけど 両方とも友達に
恵まれて 仲良くしてもらってる。
ほんと 運がいいよ〜。
役員のお仕事するのも 仲間がよいと楽しいし〜

今さっき  娘ちゃんから携帯に電話。
嫌な 予感。

学校から 自分の携帯から 母の携帯。
学校から家には 携帯禁止だから 公衆電話だし・・

「お母さん〜 もうすぐ 帰るから〜」

「どうしたん?しんどいの?」

学年閉鎖になったあ」

確かに 昨日娘のクラス9人 欠席。
隣のクラス 学級閉鎖。

ついに きちゃいました。

いいんですよ。娘ちゃん 嫌いじゃないから・・
いいんです。でも・・でもね

平日 一人でまったりなんてのも 大好きなわけで・・
明日から 一週間 娘ちゃんと 二人でべったりですか・・

いいです。いいです。 ただ 母の行動に規制が ちょっとばかり
はいるだけですから。汗 汗

明日の修学旅行の説明会は 親だけであるみたい。
ほんとに NZ いけるのかな?

もう お迎えにいかないとね〜、、