スイッチ

旦那さん 休日になると 早起き。
私より1時間以上早起きだから 私が起きるまで
暇なんだろう・・笑

昨日も 起きたら 洗濯をして 干してくれてた。

お風呂掃除も ばっちし!

なかなか いい感じ。起きて来たら ご飯さえ作ったら いいだけだし〜。

そんなことを してくれるようになったのは 2〜3年前から。
それまでは 勿論 どんなに 早起きしたって 何もしてくれてなかった。

で〜  洗濯機だけ 回してくれるようになり・・・
気がついたら 干すまで 進歩!すご〜い!

基本 家事をしてもらうのは 気が引ける。
でも してもらうのに なれると・・・

朝 起きてきて 洗濯まわってなかったら
「なんで まわしてくれてないん??」と 思ってしまう。汗

なれって 怖い。。笑

ほんと よく 進歩したもんだ。

3〜4年前なんて 友達との 約束1時間間違ってて 10時約束を11時と
勘違いして 10時の段階で まだ 洗濯を 干してたことが ある。
で〜 私 大慌て。
お化粧も 着替えもしないと いけないし〜 洗濯をほんとは 旦那さん
に干してほしかった。
でも 旦那さん 必死で干してる私の 近くで たばこを吸いながら

「たいへんやな〜 」と言ってた。

「なら 干してよ」っていいたかったけど 家事をしてもらうっていう
感覚がなくて いえなかった。
それに 相手も してあげるとも 言わなかったし・・

だのに 今じゃあ・・ 朝の遅い奥さん 待ちくたびれて 洗濯して
お風呂掃除まで完ぺき!

(私 8時までには 起きてますけどね。)

どこで どう スイッチが はいったのかああ・・・笑
いいスッチが はいったもんだあ〜。