またか・・・

でたでた。

旦那さんは 思ったらすぐ 実行に移すほうだ。

私は 続かないだろうな〜 と先が想像できることには
まず やる!のではなく とりあえずやめとこっ!ってなる。笑

身体によさそうな器械や 便利そうな用具。
最初はいいけど 途中でやめてしまいそう。
とか 最初はいいけど 飽きて使わなくなりそう。って・・

彼は仕事の上司から 資格を取ってくれ〜 と言われてた。
5年くらいかかって 取るような難しい資格だ。
その費用負担してくれるわけでも 勉強に費やす時間をくれる
わけでもない。
だから 働きながらなんて 無理!!!

でも 自分でも取ろうと思ってた資格だ。
頑張って 通信教育で 取ろうと思って 申し込んでた。

最初は 勉強部屋を作り 休日もお勉強して 頑張るのだな〜
でも でも 半年も持たないよ・・
そりゃね〜 しんどいわ。

そういう事を 今まで6回くらい繰り返してたのよね〜。
いつも 中途半端になっちゃって・・・
最後なんて 送られてくる教材 開けもしないで そのまま
ゴミの日に ぽい!

もったいないなあ・・

前の使えば?っていっても 色々毎年のように変わるから
古いことを覚えてしまうから ダメなんだってさ〜

でも 3回くらいで 自分で気がつかないかなあ〜
たぶん 頑張るっていう気持ちは 今 すごいけど これ半年
続かないよな〜 ってさ。
中学生でも わかるよ。(==;

で〜 今回は社会保険労務士の資格の勉強をするそうだ。
仕事と少し関係あるみたいだけど なぜそんな資格の勉強
するんだ・・って思ってた。

すると なんと 私の名前で申し込んでた。
なぜだ!(−−;

この間 そのテキスト 第一号が送られてきた。
そういえば 和室の机の上をキレイにしてたな〜。

で 今朝 旦那さん
「今日 このテキストのレッスンワン しときな〜」
だと・・・

「え〜 私がなんで するん?」
というと

「一緒に勉強しよ・・ また 必要になるって」
という。

なんでやねん。 いつ必要やねん。(−−;
自分だけ 勉強するの 嫌なんだ。
嫁を 引きずりこむ気だ。
なんて 奴!

「いやや〜」
というと

「だって お前の名前で申しこんでるねんで・・
お前がしやんなあかんやろ?」

意味不明です。怒