文章料

娘ちゃん 蛋白尿が4回続けて出たので 専門腎臓内科がある総合病院
に紹介状書いてもらって 行ってきた。
5回目の今回はマイナスで問題なしだった。よかったあ

しかし 学校からもらってきた書類に 先生の名前と判子 そして
一言異常なし。と書いてもらっただけで2100円は痛いぞ〜。
この紙 5月にもらってきてて 養護の先生からも何もいわれていない。
別に口頭で 大丈夫でしたで ぜんぜん よかったと思う。
蛋白尿 下りてるから 一回病院いってみてね!だったから
いったけど 異常なしでしたで済んだと思う。汗

運動制限など 学校生活に支障があるときは 診断書が必要だと
思うけど

それ出すときに 文章料かかるかな? かかるなら出さないで
おこうかな?と思ってた。
で・・他 何かありますか?の質問の時に 

「これって 今すぐ 書いてもらえるんですか?」なんて
軽く質問して 見せたら
「すぐ 書けますよ」って言われた。

まあ 学校提出の 簡単な書類だ。
さらさらとすぐ 書いてくれた。
で その書類を 受け取ろうとしたら

「これ 受付で また返しますから」といわれた。

しまった。

お金かかるんだ

が〜〜ん   なんだよ
一言 いってよ。

私も 書いてもらう前に 
「先生の名前 書いてもらったら お金かかりますか?」lって
ほんとは いおうかな?と思った。

もう この病院に来ることは ないと思うし マスクもしてて
顔半分以上 隠れてるし ぜんぜん いってもよかったのに〜
って後悔した。

蛋白は降りてなかったけど 貧血が思った以上に悪かった。
校医の先生に 「貧血」といわれてた。
アッカンベ〜 して 貧血かどうか判断するけど

普通 貧血の疑いあり とかで もらってくる手紙。
断定だった。
血液検査もしてないのに〜 なんて思ってたけど すごいよ。

で お薬飲むことなった。

学校で貧血の紙をもらってきてから 牛乳は鉄分の多く含まれる加工乳
にしたり レバー料理したり ひじき ほうれん草など
食事に気をつけてたけど 効果なしだったみたい。
それも ショック!

先生いわく それ以上に出て行く量が多いのでしょって。

運動したら しんどいでしょ?って言われてたけど
自覚症状なしみたいで
貧血って なれちゃうからね。
私もそうだった。明日から また鉄分料理作るぞ!