貧血

つづいちゃうけど・・・
昨日 娘は先生に
「 体育好き?」と聞かれてた。
好きと答えたから 書類に異常なしとなったけど
嫌いと答えたら 運動制限ありと 書いてくれたようだ。

いいのか・・・そんなので・・・汗

私も貧血がひどいとき 気がついてなくて
ただ 運動不足だから 体力ないんだ〜 とか
食事もしっかり取ってないので そのせいだって思ってた。
夏の朝は 特にしんどかった。
低血圧 貧血 のためか 起きても 立っていられない。
ほんとに しんどくて・・・

でも 私がお弁当作って みんな送り出さないといけないという
使命感だけで 頑張ってた。

昼間も立ちくらみ 動悸 倦怠感 。

血液検査でわかったときは 
「よく 普通に生活してましたね。 かなり しんどかったんと
ちゃいます」と言われた。

だのに そんな身体のまま 体力がないというので
往復40分くらいかけて 遠いほうの駅まで歩いて運動してた。
暑い昼間は避け 早朝や夜。

でも 酸素が充分 身体に行き渡ってない状態。
運動するから 身体は酸素をたくさん 欲する。

もう 家についたら へとへと。
死んだように 横になってた。
 もうすぐ家 ここ過ぎたら もうすぐ家。
帰ったら 横になれる って思いだけで 必死で
歩いてた。

私が 家について倒れこむように 横になると
「あかんなあ〜  ぜんぜん体力ないやん。
もっと 運動せんな あかんで〜 」と言われてた。

あ〜   よかった。 あのまま 貧血がわからなかったら
旦那に 殺されるとこだったよ。
半年くらい薬を飲んで 今は改善してる。

よく 「私 低血圧で朝起きれないんです」言ってる人 いますが 
私から言わせると 起きる気がないからでしょ!と思う。
起き様と思うなら 起きれるだろが・・
低血圧のせいに するな!って悪魔の私が 叫んでます。笑

ほんとに 起きれないのなら 他の病気を考えましょう〜って思う。

まあ それで 許されて 旦那さん朝 見送ってない奥様。
私は 旦那さんを 尊敬します。笑