お薬頂いたら 鉄の他にビタミンCも付いてきた 。
鉄の吸収をよくするためみたい。

私 凄く シミが気になるお年頃だ(笑)
今まで ハイチオールCだのケシミンだのシミが薄くなるだろう
みたいな製品は色々試してみた。

トランシーノという一瓶5800円もするのも二瓶買い込んで飲んでみた…
でもどれも効果感じない(T_T)
ドボンだよ。

もうレーザーしかないかと思ってたけど 友達がやってみたら
その時はすごく薄くなり目立たなくなったのに三年後には前より
黒くなって再発したと聞き踏ん切りがつかないよ〜。

レーザーもシミの種類によっては余計ひどくなるらしいから怖い
なあ…
薬が90日分も出たのに凄く安かったよ〜
ビタミン剤は粉だった 市販のではなく含有料が多分多いん
だろうなあ〜 とふと思い 薬剤師さんに 「これって しみに効きますか?」

なんていってみた 。
満面の笑みで 「お肌には凄くいいと思いますよ」だって…
どうせ娘ちゃん 三ヶ月も飲まないだろう(笑) じゃ頂くか…
なんて目論んでたけど 娘にその話したらえらく飛び付き

お肌にいいなら絶対飲むって…

なんだよ〜 若いんだから まだいいじゃん 。
と思う母なのだ
母が高校生の頃は缶に入ってたニベアクリームだけつけてただけなのに
普通に化粧水やら乳液 使ってるし… もう安いのにした(;^_^A

何年か前 聖子ちゃんがCMしてた化粧水を 電話勧誘され セット契約してしまった事がある 。
シミが気になりはじめてて薄くなるって言われたから。
一本180mlを18000円するのを 6本とマッサージクリームやらなんやらで
20万位の契約。
ほんと たまたまシミが気になってた時で判断力なかったよ。
結局しみは薄くも減りもしなくて…
騙された気分

でも聖子ちゃん 今富士フィルムの化粧のCMしてるよな…

ほんと シミがなくなる なんか   なんかしりません?笑