なんでかな?

娘ちゃん 英検の試験。
中間テストなのに 英検受ける娘・・えらいじゃん!笑

旦那さんと送っていって 近くで時間つぶしして 待ってた。

ホームセンターにいってた。広いので 端から端まで見てたら
案外時間つぶれそう。
でも なんか 身体の調子がおかしい。
低血糖かな?それとも 風邪系かな?・・
わかんないけど・

いつも べらべら しゃべりまくるのに テンション低めの
嫁を見た旦那さん 「しんどいの?」と何回も聴く。

でも しんどくても「しんどい」っていうのが嫌。
なんでかな?

特に 低血糖かもしれない しんどいときは 気づかれないよう
にあめやキャラメルを補給してしまう。
低血糖みたいだから しんどい っていうのが嫌なのだ。
気がつかれる前に自己処理しようと必死になる。

ばれても ブドウ糖補給して
「すぐ 元気になるから・・」と必死で元気ぶる。

素直に「しんどい」って言えない。

病気がわかって 結婚してくれたので 病気に関連した
ことで 迷惑をかけたくないという気持ちが すごく強い。
だからかな?

座ってまってよか?なんて 私がいいだしたので
低血糖? なんか 食べる?」
と気にしてくれた。それが またなんか 嫌だった。

「大丈夫だけど 座りたくなってきた〜。アイス食べたくなった」
と元気にいってみたけど もしかしたら 低血糖かもしれない
から とりあえず 何か補給しておこうと思った。

結局 ソフトクリーム食べたけど しんどさは変わらず。
元気になった?と聴かれて 
「うん。 元気になった。」って答えておいた。

学校について娘ちゃん 車を見つけて 乗りこんできた。

「どうやったあ?」と聞くと

満面の笑み

おぬし  出来なかったな(−−;

もう それ以上は きかんかったよ。

「やっぱり 準2級と 2級は ちょっと違うわ。」

はいはい  その言葉で 結果 わかりました。
切り替えて 明日のテスト がんばってちょ!

しかし 明日は世界史。めちゃくちゃ苦手な世界史。
一学期のテスト 悲惨で・・・順位みたら15人中14位と
ブービー賞。
おい! 商品がでないんだからさあ・・ 
それないよ。(−−;

よく 一番後ろの順位の人ってどんなおもいなんやろ?
親御さんも ショックやろな〜 と思ってたけど

ありがとう。親の気持ち わかった。笑