お土産

朝に事務局の人から電話。
校長先生もうちにメールしてくださってたようだけど
届かなかったらしい。
結局うちのメールも届いてないらしい。
ということで 事務局の人が 転送してくれることになった。
   申し訳なかったよ〜 
でも 帰ってきた時もお礼のメールしたいし 娘が気に入ったら
お付き合いさせ頂きたいのに メールできないと困るよな〜

とりあえず 向こうから娘にこちら宛にメール送って
もらおう〜 

ホームスティー先の お土産 ほんと悩んだ
日本的なものが いいかな?
と思い とりあえず 扇子とおはしをホストマザーとファザーに。

女の子には 全世界で人気のキティちゃんグッズやら筆箱 ミラー
男の子が 一番 悩んだよ〜
侍がついたストラップ。そして ・・・・刀。勿論おもちゃね。汗

あと 日本のお菓子。チョコ系とおかき系。
去年先輩がもっていったお菓子 不評でその場で 吐き出された
とか・・何 もっていったんだ?笑

あと 京都らしい 飾り物。
紙風船や日本的なイラストのカレンダーやちよがみなんかも

海苔とかも 挑戦してもらうかな 笑

あと うちの家族の写真なんかも 持たせることに
もち 私が可愛く映ってるのね・・笑

娘に却下されるかもしれないな。汗

自分たちも次の日から 旅だ〜
荷物 ころころで いいじゃん。といったけど ころころ持って
坂の多いところや観光地周りたくないと リュックを
買うと・・・うちに いっぱい あるけどな
基本 リュック姿 ダサいもん。

あっちこっち 見に行ったけど リュックはリュック。
なんか 山登るみたいだし

ライトオンにお洒落なのが あったけど黒がなかった。
ネットで早速みつけた どう?どう? と聞く。
まあ 今まで見てきたよりか お洒落だから
いいんじゃない?といってみた。

そしたら 今日カバン つくから!受け取っておいてだと。
え??ちょっと若者すぎない?といったら
お前 使うやろ?って〜 
  
使わんよ。いつ 使うん?

じゃあ ○○ 娘 使うやろ?

使わんわ〜 いつ 使うの?

誰も使う予定もないし 使うのはお父さんだけだからね!
だから 自分の気にいったの 買ってよ。っていったじゃん。

うつむき加減で 凹んでご出勤されました。汗
え〜 自分 気に入ってないのかよ・・・汗

一回ぽっきりの可能性大  痛い。泣