旅行

長崎に 飛んじゃいました。
私は 3回目。。

空港着いて まずハウステンボスに。
ネットで 調べたり情報収集したら 寂れてるだの
面白くないだの・・2時間で飽きたとか・・
散々だった。

たいして面白くないのに 一日券5600円は 高いというので
ネットで 半額になる券を落札。

とりあえず 2人で5600円で済ませられた。らっき!

ついたときの印象は 「確かに 寂れてるというか 活気がない
なあ〜」という感じ。
TDRに行きなれてると この静寂は 不気味でほんとに
開園してるのかい?という感じだった。

でも 中は スタッフがそんなに多いわけでもないけど
綺麗だったし 広いし おこちゃまもそんなにいないし
ゆっくり のんびり出来て 大人向きって感じ。
アトラクションもちゃんと あったし それなり
だったし そんなに 悪くはない。
でも パレードとかショーもないから TDRと比べると
華やかさがないぶん 5600円は高いかな?という印象。

でも いってよかった。中年大人二人なら 充分です。

帰りハウステンボスの駅から長崎市内に戻ったんだけど
単線だった。それに びっくり!
通りで 本数がほんとにないの。

長崎に戻ると さすがに栄えてる感じ。都会に戻ってきました
って思った。市電が通ってて すごく便利!120円でどこでも
いっちゃう。それに 乗って中華街にいって
長崎ちゃんぽんを。皿うどん風と焼きそば風。
こってりしてて 美味しかった。

また市電に乗ってホテルに。
コンビニでビールやつまみやデザートなんかを買い込んで
部屋に戻って おなかいっぱいなのに 食べた。
絶対 太ってるぞ。まあ いいっかあ・・
いっぱい 歩いたし。笑

で 友達に 帰りは3人で帰ってくるんやろ?と
言われてたけど 疲れてて とっとと寝ました。笑