帰国

娘ちゃん 10日間の語学研修から 帰ってきましたよ。
無事に 帰って来てくれたことは ほんとに嬉しい。

もう 車の中から どうだった・楽しかった?ホストファミリーは?
と聞くこと いっぱいで・・・

ホストファミリーの方は ほんとにいい人だったみたいで
感謝 感謝。。

娘ちゃんも帰るなり 体重計に乗ってた。
すごく ショック 受けてるし・笑
太ってやんの〜 笑
慰める意味も こめて
「お母さんも 1キロ太って戻らないねん。」というと

「何 いいもの 食べてたん??」と来た。

おいおい 3キロも太って帰ってきたあんたに 言われたく
ないんですけど・・・笑

向こうからのメールで お野菜が食べたい〜と書いてたから
鍋にしてみた。いっぱい 野菜食べれるし〜

そのあと 雑炊にしたけど 苦しいといって食べてた。
下等動物じゃないんだから 苦しくなるまで 食べるんじゃないよ・・

まったく〜 3キロ太って ショックって さっき 言ってたよね?
ほんと 食べるの大好きなんだな〜

向こうの食事は あんまり 合わなかったみたい。
でも 残したらいけないと思って 無理やり食べてたらしい。
パパが ビーフシチュー作ってくれた〜 っていってた。

「おいしかった?」 

「まずかった」

ビーフシチューやったら あたりはずれって あんまり
なさそうなのにね〜 」

「でも おいしくなかった。みんな おいしい おいしい
っていって 食べるから 私も 同じようにいって食べてたら
お代わり 薦められて まいった」って。

気は 使うよね。

食事は 基本残さないように頑張ったよ。っていってた。

お昼のランチも ホストファミリーのママが作ってくれたそう
だけど 量が多くて こちらも 学校で男子に食べてもらったらしい。

娘はなかなかおいしそうなランチを持たせてもらってたみたい。
サンドイッチとりんご1個 あめやおかし少し。

他の子は 色々いたみたいで 日本人は白ご飯が大好きと情報が
あるらしく大きなランチボックスに白いご飯だけが タッパーに
いっぱい 入ってるこも いたらしい。
せめて ふりかけがあったら よかったね。

おかず なかったの? と聞くと

「おかずは 海苔巻きやったみたい」だって・・・

すごい発想ね。でも きっと 色々考えて 喜ぶようにって
思ってくださったんだな〜