やばい

今の若い子って やたら 「やばい!」っていうよね〜
娘ちゃんも 「やばい〜 これ めちゃ 美味しいねんけど」
とか    「やばい〜 超 かわいい」
とか    「やばい・・テンションあがるわ〜」
とかね。

普通 やばいは 窮地に追い込まれたときに使うでしょって思うのは
もう 若くないからか??笑

昨日も   「最近 やばいねん。」 にこにこ
何か いいことでも あったのか??

と思いきや

「○○先生の授業中に 寝れるねん」
 注) ○○先生 怖いです。

母は 「一番 前の席やなのに 寝れルン?」

娘  「そうやねん。じっとしてたら 寝てるのばれるから
    下を向きながら 髪の毛をかきあげたり 手を動かし
    ながら 寝れるねん」

。。。。。。それって どうよ??
    やばいの使い方は あってるのか??
でも そんな 器用な技 習得するんじゃないよ・・
授業 しっかり 聞いとくれ〜  涙

今日は 警報が出てた。
私学のせいで 広範囲から 人がくるので 気象情報も
広域の範囲での警報を 注意しないといけない。
雨は 降ってるけど 警報が出てるなんて 予想もしなかったのに
娘が家を出る5分前に 旦那さんが ある地域の警報をみつけた。
うちからは かなり遠い。
でも 生徒手帳には その地域も警報が出たら 休校だ。

でも 絶対これ解除になるよね・・と思ったけど とりあえず
10時まで待機。
いつ 解除になるかわからないので データー放送にしながら
テレビつけっぱなしに〜

9時に 解除。

じゃあ 3時間目から 授業だね。て ことで さっきいきました。
さて・・・ご飯 やっと食べれる。。