面談

娘ちゃん 予備校に通ってます。
上の子が 高校3年生で はじめて予備校に通いだしたのですが
それまで 予備校って受験失敗した子が いく学校だと思ってました。

いやあ〜 違うんですね。汗

娘ちゃん 学校入学後からどんどん 右肩下がりになりだし
個別指導に行かせたり ECCに行かせたり 色々やって
みたのですが ぜんぜん効果がなく・・・泣

基礎から勉強できる講座が受けれる予備校に行くことに
しました。無料体験で 娘ちゃんは 気に入った様子で
自分から行くと言うので とってもお高い授業料を
払って行きだしました。
結果が 出たら安いもんだ〜 って。。。

しかし・・・・      あまり効果が・・・・・・

泣 泣    ない。。。

そんな中 面談があり 来年度の講座を どれをとって
どうするかの・・
予備校も 囲い込みですね。汗

英語 数学は 勿論ですが 日本史をとるかどうか?

希望校は 現段階では 難しいみたいだし・・・
私学も視野にいれるのなら・・・とか。

私学にいかれるのなら 公立校でよかったのに〜とも
思うし・・かといって センター失敗したら どこもいけない
浪人になっちゃうし・・
女の子で 浪人しちゃうと どこ狙ってるの?という周りの期待?

自分で 自分の置かれてる状況
    (経済的に 私学は無理)
    (地方の国立も無理 下宿代がかかるから) 

というので 焦りがあると思うので もっとがんばりなさいとは
言えない。

怒れない雰囲気を 持ってるんですよね。
このままでは どこもいけないとわかってる。
頑張ってるつもりだけど 伸びない。どしたらいいの?
ってきっと 思ってると 思うから ほんと
何も言えない。

いったところで 伸びそうにないし・・泣

娘ちゃんを 見てると 私のDNAを もらってしまった
のだと思うので 申し訳ない気持ちですわ。

息子ちゃんは なんだかんだといって 伸びしろが すごくて
最後の追い込みで D判定やE判定だった 旧帝大に合格したのだ
から 絶対旦那さんのDNAですわ。

娘ちゃんのほうが 頑張ってる気がするのに あの成績
きっと 私のせいですわ。

だから 怒れないんだろうな〜 汗汗