外食

週末になると べったり一緒にいます。
いいのか悪いのか?汗

娘ちゃんは 大学祭にいっちゃいました。

最近 やたら どこかに行こうとする旦那さん。
「買い物 行こう〜」と元気よくいうのは いいのだけど

「何買いに行くの?」
というと
「別にないなあ〜」

じゃあ どこに向かっていくのだあ?

大体 休みの日は 顔はすでに休日の顔モードで締りがなく
化粧もしないから 出るのが億劫。

邪魔臭い。。顔をさわって〜 服着替えて〜の行動が すでに
邪魔臭い。

平日は 旦那さん 送るときに日焼けが嫌で ばっちし化粧して
車でおくるので そのまま出かけない日でも 化粧してるので

「ちょっと 買い物やっぱり 行こうかな?」
とかって フットワーク軽くなるけど 化粧してない段階で
誰にも会いたくないから 家から出たくない。

休日に 宅配の人が来たら 旦那さんに出てもらうし・・
友達も休日に来ることは まずない。

もう この歳になると すっぴんは 犯罪だ。笑

私が 休日に何処かに行きたくてしかたないときは 旦那さんは
休日なんだから 休みたいという 感じだったのに 
逆転しちゃったなあ〜

で 日曜日のお昼から 何処かに出たそうな旦那さん
焼肉が食べたいと いいだし 晩御飯は 焼肉がいい。
といい続け 出かけることになった。

徒歩2〜3分の焼肉やさん。
夜だしいいかっていうので 顔におしろいだけ ぱふぱふして
出かけた。
もち旦那さんのおごり。

大体 外食しようというのは 旦那。
「え〜〜〜〜〜」と 嫌がるのは 私。

今は 食前に打つので 食べれるようになったけど 一回打ちのときは
ほんとに 食べれなかったので 外食が苦痛だった。
残すのも 嫌だし 無理して食べるのも 血糖が気になったし・・・

4回うちになっても そんなに 外食が好きではない。
なんでかな〜  と考えてみた。

食事の支度しなくていい。
食器 洗わなくていい。
何もしなくても 上げ膳据え膳。
いいことばかりだ。
だのに・・・
いつも 「え〜〜〜 」思うのは。。。

お金がかかるから〜   汗

私がいつも 食いつかないので 
私が食いつく 言葉を 投げるのだ。

「俺が 奢るから」  よっしゃあ。。行こう!