お風呂

うちのお風呂は賢い。
引っ越して このお風呂に一番感激した。
10分で 入れる状態にしてくれる。
設定した温度とお湯の量にして 何時間でも
その温度 量を保ってくれる。

テレビは一年後に建ったおうちにはついてるんだけど・・
ちと早く家が出来上がってしまったため ついてない。残念。

で お風呂の入り方?
少し前までは 娘と一緒に入っていた。
どんどん いろんなとこが成長する娘を尻目に どんどん
凹んでいく私の胸。なぜか 年々胸が減っていく。なぜだああああ〜

ふふっ 勝ったな。と心の中で叫んでる娘に 軽い嫉妬を感じつつ
学校の話なんかをして コミュニュケーション。

旦那さんは 自分が入りたいときに ボタン一つで沸く お風呂の
スイッチを押す。
でさっさと 入り・・出ると必ず

「お母さん はよ 入り!」というのである。
それが ドラマを見てようが 寝てようが〜

もう 入るまでいう。
煩い!うるさい!
自分のペースで いかれるのが うざい!

娘は11時から11時半くらいに入る、寝る前に入りたいのである。
それに 合わせてたので 結局出たら12時
髪の毛 乾かして 12時半

でやっと 寝室にいける。

しかし 娘ちゃんがNZいってる間 11時には寝れる状態だった。
それで 味を占めた?旦那さんが 
娘さえ お風呂に入れると早く寝れることに気がつき
今は 予備校から帰ってきたら〜   ご飯食べたら〜

と娘が二階に上がる前に 入れようとする。
当然 娘はそんなに早く入りたくないので 嫌がる。
仕方ないので 最近はじゃんけんで 誰が一番に入るか
競ってる。毎日じゃんけんバトルだ。

なぜか 一番に入りたくないのである。
理由は・・寒いから。
浴室暖房は まだ禁止だから 寒いのだな・・

悔しいから 時々先に入って 早くはいり〜 とテレビ見てるのに
意地悪をいう時がある。ほんと意地悪な嫁。
しかし あやつ すぐ 入るのだ。あっち向いて こっちむいたら
もう出てきてたりする。

何か違う 意地悪の仕方ないかな?笑