それ いう?

今日は病院だよ

きっとヘモは高くなってるよね。
最近二桁の血糖値をしばらく 見てない。涙

「魔女達の22時」の番組 年齢より すごく若く見える
人たちが 出てくるんだけど

ほんと 綺麗だよね。
そんな人を見るときに まず見るのが しみ!

自分の気になるところに 人は目がいくらしい。
そういえば 若いときは胸に目がいってた。
足がむくみだして太くなりだしたときは 足。

今は顔のしみだな。

で 「なんでみんな しみないのかな?あるだけで 年齢高く
   なるし」
  「この シミたちなくなったら 絶対いけてると思うんだけど」

と一人 ぶつぶつ

それに反応した旦那さん

「ほんまやな〜 おばあちゃん しみぜんぜんないのにな」

といった。

「。。     ぶちっ         」

「なんで そこおばあちゃんと比べルン?
 おばあちゃんとこに いったら しみないなあ〜と
 思って 喋ってルン?」

は? は? は?  70歳越えた   それも それも
永遠の宿敵??の義母と比べた??

なんで 比べるねん!

隣の奥さんと 比べられても むかつくけど なんで義母?

なんともいえない複雑な心境。ありえん!絶対 ありえん!

そこに 娘ちゃんがたまたまいたので
「信じられへん。お婆ちゃんと比べられた。どう思う??」怒

娘ちゃんは 可哀想にと慰めてくれたけど 親父許さん。怒

なんだろうね〜 このなんともいえない複雑な思い。

「 俺がスキー連れて行ったり キャンプに連れて
いったからかな?と反省してるねん」ときた。

で しみがなくなったというその人は 洗顔の時に300回
顔をぱちぱち叩いてるらしい。血行がよくなってしみが
なくなったとか

で 私に顔を叩き〜 っという。
とりあえず やってみた。300回。
同じペースで同じ力加減で 叩くって結構 しんどい!

基礎化粧するときも やり〜 とお風呂上がった私にいう。
でも 意外に私にはそれが すごい いらいらする。
同じ作業が苦手なのかな?いらつく。
で やめた。ストレス溜まって 余計しみ増えそう。笑

そしたら 旦那さん
「美に対しての 欲がないなあ」って

ふん!なんだよ

あるさ!エステとかにいって お金かけてやりたい。
そんな お金ないから 叩けっていうんだろ!

誰かしみとれる薬 発見してください