病院

昨日は病院。
午後からの予約だったので 慢性疾患の人が多いから マスク
持って行かなかったけど つけてる人もそんなに多くなかったなあ〜。

結果は やっぱりへモ値は高くなってた。
先生は 「あんまり頑張り過ぎないように」みたいなこと
言われるけど 4回うちにして 痛い思いをしてるんだから
いい結果になるように頑張りたい。
今の先生はほんとにいい先生だ。私が話をしてる途中で
「にこっ」って笑ってくださる。
けして男前ではないけど すごく心癒される。
自分の言いたいことも言いやすいし 
安心感がある。ついていくぞ〜!

。。。というか 今までなんであんな(前)先生に見てもらってたんだろう
と後悔する。
ヘモしか それしか見てない。
自分の意見もいえず ほんとに3分診察。

血糖が高いとき (食事と食事の間) ラビットをうってもいいのか?
と聞いてたんだけど そんなときは やっぱりポンプが楽なんですけどね
と 言われた。4回うちになる前から ポンプの話は 出てた。

でも ずっと装置を身体につけっぱなしになるのが 嫌だった。
身障になった気分と もしかしたら 何かの拍子にばれるかもという
恐怖と 入院しないといけないという事。

「最近 女性が2人 ポンプにされたんで 女性初
 じゃなくなりましたけど」って。

そうか 前は女性の人はまだ 誰もしてなかったんだ。
これで うちの 病院は7人ポンプらしい。

ポンプなあ〜 楽なんだろうけど コストもかかるだろうしな〜
とりあえず 入院は嫌だな。また 先になって考えよ。

新型インフルの予約もやってた。先生に証明書を書いてもらって
予約してきた。
一応先生に聞いてみたけど そんなに 打った方がいい!という
感じではなかったなあ〜。
そんなに コントロールが悪いわけではないので 重症化する感じでは
ないでしょという感じだったし・・
ウイルス注射だしね〜 って。 意味わかんなかったけど 
「世間の様子を見て キャンセルも出来るから とりあえず予約だけ
していったら」的な感じだった。

まだワクチンがないので 何日の何時にきてくださいという連絡が
あるらしい。大瓶で15人くらい一斉にするんだろうな〜。
予測がつかない状態なので いつになるか見当がつかないらしい。

打つ頃には 終息かもね。笑