ランチ

娘ちゃんの学校のお友達と ランチ

香港ランチっていうやつ。
他にも シドニーランチだのバンコクランチだの
多国籍料理を扱ってるお店でした。

内装は 微妙に南国だったり ヨーロッパ風だったり 笑

「どないしたいの?」とちょっと 突っ込みたくなったけど
まあ もういかないから いいけどね。

そのあと 学校での予備校の先生の講演会。
そして コース別の説明会。

おおまかにいうと もうすぐ受験生なんだから 頑張ろうって
話だったかな?
ちょっと おおまかすぎた?汗

希望さえしなければ 全員大学にいける時代なんていうけど
結局は 人気ある大学と潰れそうな大学の格差が広がってる
って感じで・・
入りたい大学は 人気があって倍率も高く・・・厳しいって
汗汗  汗汗

ホームスティ先の話になったけど やっぱり娘ちゃんの
ホームスティー先は 金持ちだったみたい。
まあ 校長先生だからね〜
向こうは 平屋が一般的で 二階 三階 あるとこは 
金持ちらしい。娘ちゃんは 縦には長かったけど
横には狭かったといってたけどなあ〜 笑

友達のところは どこかの社長さんのおうちらしく
買ってきたポテトが冷めた・・っていうので
「もう一回 買っておいで」って子供が また
買いに いったとか・・

それも どうかな?笑

別の友達のところは お母さん どんな人?
と聞かれて・・

「お酒 飲んで たばこも吸う」っていったら
悲鳴にも似た声で
「ノー  グット!!!!!!」って言われたらしい・

でも お母さん どんな人と聞かれて
その答え方。。。 なんでやねん!と 突っ込みたくもなる。笑

さて 次は 忘年会。
楽しみ〜〜〜〜〜〜〜