紅葉

早起きして 京都に。

息子ちゃんに メールして「お米ある?」と聞くと
「もう あんまりない」っていうから ついでに
冬用の上着やら マフラーなんかを 持っていこう!
宅配お金かかるし〜 って。

でも よく考えたら いや 考えなくても 二人分の
交通費 考えたら 送ったほうが かなり安い!

要するに 下宿先に行きたかっただけ。
なんか 持っていくから〜っていうと行きやすいしね。

しかし スーツケースに詰めてたら どんどん荷物増えて
20キロになってしまった。まあ 旦那さんもったからいいけど。笑

9時に下宿先に到着。インターホン押したけど 出てこない。
もう一回 押して 満面の笑みを 映してみた。

「は〜い」と今まで 寝てましたの顔と服でお迎えされた。
私達も 朝早かったから ご飯食べてないし 近くの
スーパーに買出しに行って 朝ごはんをゲット!

近況を色々聞く。
前期の成績 どうやった?

というと なんか 成績の紙渡されたけど どんだけ
ちっちゃいねん!という紙に 講義の名前とか成績が・・
それも 一年からの総成績のようなもので・・・

見えない! ほんと 老眼って辛いわ。
新聞も眼鏡ないと 読みにくくなってるし・・

で 結局 もういいや〜 って見てない。笑
 父は「 優 が少ないな〜」と適当?にいうと
息子ちゃん 「え〜 7割 8割 優やのに?」と反発してきた。

そうか・・ なかなか 頑張ってるじゃん。笑

で しばし コミュニュケーションをとって 観光に
出かけた。紅葉まっさかりの 京都。
紅葉名所の 東福寺にまず いってみた。

いやはや 駅に降りた途端 人 人・・・
初詣並みでした。 綺麗に晴れてないから いまいちだったけど
それでも やっぱり綺麗だった。
それから 南禅寺のほうに移動。
永観堂も人気スポット。何回も前を通っては スルーしてきたけど
せっかくだから いってみた。千円は高かったけど・・汗

それから 友達と京都に来てる娘ちゃんと合流して 
大学際に 行ってる息子ちゃんを 呼び戻し 下宿先に戻り
休憩後 晩御飯を食べに行った。
普段 なかなか食べれない高級料理。こんなときは 大判振る舞い。

請求書見て また泣くのだけど〜 笑

なかなか 充実した日でした。
帰ったら 11時。あ〜〜〜〜 疲れた。