歯ブラシ

息子ちゃんの下食先は 5月から半年ぶり。

部屋は ホームコタツが出てて ぬくぬくだったけど
狭くなってた、汚いのか 汚れてるのか 乱雑なのか
よく わからん。汗

まず 手を洗いにはいった 洗面場所。
なんと。歯ブラシが二本あったのだ。

それも ピンクだよ〜。
彼女できた?ふふふっ  
 
少し前に 姉が院生の息子ちゃんの下宿先にいったことが
ある。
 歯ブラシを忘れたのを 気がついて 次行くまで
置いといて〜 とメールしたら その日にもうすでに 捨てられた
らしい。 彼女いるね

甥っ子 性格いいし 優しいし かっこいいもん。
ホストクラブにスカウトされたもんね。
ただ 背が低い。泣

彼女いたら 歯ブラシまずいよね。
いくら お母さんの!っていっても 気分悪いし 疑われるしね。
信じてくれないかもしれないし・・
そんなの すぐ ぽい!するわね。笑

で 私も さりげなく聞いてみた。
「ここ すごく 汚いから なんか ブラシとかないの?」
ってね。

「ないなあ〜」っていうから 

「ちなみに この ピンクの歯ブラシ 使ってもいいの?」
って聞いたら ぜんぜん 動揺することもなく
「あ〜 別にいいで〜」

と普通。

    残念。どうやら 彼女ではないようだ。
大体 歯ブラシ あるくらいなら 部屋にも なんか
痕跡ありそうだしね・それ ぜんぜん ないし・・
彼女いれてたら もうちょぃ 綺麗にしてるわな。と
諦めた。

じれったいので ストレートに聞いてみた。

「なんで ピンクの歯ブラシあんの?」

「それ 北海道いったときに・・・」

母 それ 信じる。
裏切ってくれてるほうが 嬉しかったりもするけど・

彼女いてても 軽く嫉妬しそうなんだけど 居なくても
寂しく不安だわ。

今度 京都に来たとき 勝手によってもいい?
と聞いてみた。いやに決まってるけど・・

「何も 悪いことしないから。ごそごそもきょろきょろも
しないし・・休憩するのに コタツにちょこっと入るだけ!」

困った顔。

「なんか 親に見られたら まずいもの あるん?」と
聞いたら 
旦那さんと息子ちゃんに 

「ストーレート すぎるわ」と笑われた。

「まあ 一応思春期の男やからなあ」と。

そりゃあ わかってますけど。。そんなもの 見ても
見なかったことにしときますよ・勿論。