この場合

娘ちゃんの学校は 早朝講義やら 放課後講義などと授業以外に
講習がある。

放課後講習は ほぼ毎日あるので 終わるのが6時半だ。
まあ・・それが効果を出してるかというと ???なんだけど。汗

帰るときに メールをしてくる。何分に 乗るから〜って。
それで 大体 帰る時間など 計算できる。

昨日は 5時半という 中途半端な時間にメール
あれ? と思ったら 

講習さぼった〜。笑 今から○○さんと
○○に行くね〜 予備校には行くから〜 許してね〜

デコメール

まあ 正直にいってるのだから 許さないといけないか・・・
黙ってたら わからないのを いってくるのだから。

で わかった。気をつけてね。と送信。

予備校が終わって お迎えに行く。そして 車の中で
「今日は もうさっさと お風呂に入って 借りてきた
本 読まんな〜 すごい 楽しみ。。(漫画です。汗)

この間 学校にいって もう受験は始まってます。
気合を入れるように 言われたので 気分は複雑。

でも 読むなとか 何してるの?とかって いうと 
きっと もう そのようなことは 言わなくなるから
我慢 我慢。

「早く 寝てよ〜」とだけ いっときました。汗

旦那さんも 何かの拍子に 
「そろそろ 受験モードに ならんなあかんな〜
 お母さん もう失敗 味わせたくないから
 厳しく 頼むで!」

等という。

中学受験を失敗して 一度挫折を経験してる。
兄の大学受験の合格のとき みんなで 大喜びをしたあと
彼女は キッチンの私のところに来て 泣いた。

どうしたん? そんなに 感極まったのか?と
思ったら・・・

「私も 合格したかった。」と言って泣いてた。

もう 今の滑り止めの学校に入って 2年経ってたのに。
想像以上に 傷ついてたのだな。

あんな風に 喜んで みんなに祝福して欲しかったのだな。
と思うと こっちも辛かった。

今度は 同じ経験をさせたくない。
でも 今の現状では やばいのだ。汗

娘ちゃん ほんと頼むよ。あと一年。

その前に お兄ちゃんの院の試験がある。
合格を先に 見ちゃうと またまた プレッシャーかな?

まあ アニキも合格とは限らないけど 浪人なんてありえんし。
就職も 4回の夏から無理だろ?汗

きゃあ こわい  来年こわい。。