思われてなかったのか・・

テレビを見てると ネタが出来る。笑

この間 嫁 姑のテレビをやってた。
うちも7年ほど前までは 同居してた。

玄関以外は すべて別々だったけど。
それでも あれやこれやと 何かと監視?笑 されてた。

外孫がいないため 孫は内孫の二人だけ。
だから 全神経 この二人に 笑

いいと聞いたものは 「あれを 食べさせ!」
悪いと聞いたものは 「あれを 食べさせたら ダメ!」

「あ〜したら いい!」「こうしろ!」などというのは
日常茶飯事。

大体 義父が帰ってきたら お呼びが下からかかり
そのいいというもの だめだというものを 私にいい
子供にそうしろ!と言われる。

私は 喧嘩もしたくないし 無理!とか なんで?という
ものも 「わかりました」といってきたつもり。

だって 二人相手に 太刀打ちできないしね。汗
はいっていうまで 二階にあがれないしね。

私てきには かなり 我慢してたつもり。
自分の子供なのに なんで 自分が思うように
育てられないのか?とか 自分の子供じゃなく
○○家の子供だな〜 これが 嫁に来たということなのかな?
とか・・

同居してなかったら 好きなように育てられるのにとかって
思ってた。

勿論 義父母には 経済的にも援助してもらってるし
子供もよく面倒見てくれてた。

義父母に 言われたことを 時々 旦那さんにも
話してて 無理なことは 旦那さんが 義父母に
それは 出来ないとかいってくれてた。

私は 旦那さんは 私がそうやって 我慢してたことを
知ってくれてると思ってた。

だ。。。の。。。に。。。

この前のテレビで

「うち あんな 煩くなかったよな〜」っていった!

めがテンだわ。

というか ほんと びっくりして 言葉にならなかった。
口 あんぐりあいたままになってた。

そんな 様子を見た旦那さん

「どうしたん?」

「いやいや もう びっくりで・・・」と
昔の私の 我慢話をしばし 披露

思い出したかのように
「そういえば そうやったなあ〜」だって。

そうそう やられた人は 覚えてるけど 
やった人 話しか聞いてない人は 覚えてないよね。

でも ショックだったなあ〜
私 あんな 我慢してたのに。
私のこと 評価してくれてると思ってたのに。

まあ いいさあ〜
今は 離れて 自由にさせていただいてますから。笑