敵? 味方?

年頃の娘ちゃん

自分の機嫌のいい時は ごろにゃ〜んしてくる。
なんか べったりひっついてきて べたべたしてくる。
ふっと 何か嫌なことがあるのかな?とか
愛情を確かめてるのかな?とか思うこともある。

私が死んでしまったら すごく悲しむのだろうな〜とかって思う。

しかし くそ生意気なこともある。
大体 子供の分際で 上から目線で物をいったり・・
人の忠告を 煩がってウザガッタリ なぜか機嫌が悪く
こっちに 八つ当たりしてくるとか・・

私も大人気ないので それで けんかになったりもする。

旦那さんは そんなときは ひやひやしてるみたい。
やばいなあ〜 と思ったら

「お母さん そんな怒らんでもいいやん」とか
「それくらいにしといたら」とか。

娘と母がけんかしてるのは 嫌みたいだ。
まあ そりゃあ そうだ。
家族の中で 揉め事があると ほんと雰囲気悪いよな〜

今は 息子ちゃんが 居ないので すべて娘中心に 回ってる
我が家。だから 前よりかは 親密度は高くなった。
一人っ子だと こんな感じなのかな?って思う。

娘は 同性なのでやはり ちょっとしたライバルだ。
お肌にしたって しみしみお化けの母より 色白の娘
のほうが 断然綺麗。

で 娘は そんな風になりたくないと思い 今から
美白に励んでる。

唯一 娘が いいなあ〜 お母さんといってくれるのが
目の大きさ。
娘ちゃん 奥二重なので 小さい。
二重になる塗り薬やテープしてみてたけど すごく敏感肌なので
かぶれるのだ。

ふふふっ  プチ整形でもしない限り 勝てるぞ!笑

なんだかんだといっても やっぱり娘は 可愛い。