都合のいい女

今日は 昨日ヨガいって プレゼント探しに行って と
朝から夕方まで 出歩いてたので 今日は天気もいいし
布団干して 換気扇やお風呂の細かいとことかの 掃除
 クリスマスの飾りも出そうと 思ってた。

でも 朝メールが来た。小学校の時に一緒に役員してた
友達だ。中学校から別れたので 学校で会うということは
なくなったのだけど しばらくの間 役員仲間で よく
ランチにいってた。しかし それぞれの生活スタイルが
変わったり 働き出したり してみんなで会う機会が
ぐんと減った。その中でも 彼女とは 2〜3ヶ月に一回
会う感じで 今も続いてる。

彼女は仕事を持っている。基本平日お休みだ。
シフトで 動いてるので いつ休みか知らない。

そんな彼女が 気が向いたら 私にメールしてくる。
それも 朝に・・
「今日 暇? もし 空いてたら ランチでも しない?
 用事があったら いいからね〜」
って感じ。

いかにも 今日は 暇だな〜 ああ〜 暇な友達 おったな〜
あの子に メールしてみよ。きっと OKだろ〜

みたいな感じ。

まあ  タイミングよく メールが来る日は
空いてることがほとんどだ。

というか あまり予定が 入っていない。汗

で11時に迎えに行くとメールが来たので 待ってるね〜
と返信。11時に家の前で 待機。
だのに 15分過ぎても 来ない!
時間にルーズでは ない!何かあったのかな?と
メールしてみる。でも返信来ない。

ずっと前 意識なくしてたことがあると聞いたことが
ある。もしかして 今 意識なくしてたらどうしよう〜

とりあえず 電話してみる?
そしたら すぐ出た。

「どうしたん?何かあった・・」

「きゃああ  ごめん!時間間違ってた。11時半やと
思ってた。すぐ出るからね〜 ごめんね。」

。。。。。。。 え〜 っと 11時と指定してきたのは
あなたですけど・・汗

まあ そんな子でも 憎めない。

結局 ランチして 3時まで粘って 買い物して
布団干してるし 解散。
次は 年明けやね〜 
「いいお年を〜」っていって 別れた。
そっか・・今年も もう 一ヶ月切ってるんだ〜